職人では無い。

悪い、バッドな予感しかしなかった駆け出しでしたが、いえいえ全然いい子の320RMCであります。いや〜スムーズに事が運びます。プラスチック部品はどのBMW E30もほとんど割れてますし、朽ち果てて無くなってます。ここがビシっと生きているE30は正直。。みた事ないです。まあ。。こんなクランプまでしっかりさせなくても。。とか、見えないしとか。。パーツ無いしで無視されてて当然かも知れません。。でもBMW E30を設計されて作られている以上、必要なパーツなのであります。この黒いプラスチック類は、想定内でパーツは常に在庫していますきんちゃんブリーズです。タイミングベルト&水回り全部組み上げたい本日でしたが。。急いでも。。ね。まあ連休前ほんま。。色々あって全部組むのは早々に諦めた午後からです。

のんびり丁寧にゆこう。。そう思うと、工場に流れるiPodの曲もクリアに聞こえてきます。最近ランダムにいろんな曲を入れたので、覚えていない曲もたくさんあって。。まだ声を覚えきっていない歌声は、『ん?だれだ?いい声、好きな声だな』と、新鮮に聴ける。みゆきねえさんの様に歌で声を変える人もいてるし、なかなか自分で選んだのですが、おもろいです。夕方BMWのパーツを配達してくれるいつものおじさんが、パーツを持ってやって来ました。『お。マスター今日は職人の手してますなぁ。』って。。この人は私の事をマスターと呼びます。なんでかは?しんないし聞かないですが。。私喫茶店のマスターとか飲み屋のマスターは憧れの職業ですので、嫌な気分ではありません。『しゃちょお』って言われるのが一番嫌です。だって法人じゃ無いし一人しかおらん工場ですもん。その呼び方は前にも書きましたが、間違いですね。で、問題は、”職人の手”ってなんでんねん?の話ですわ。ただ汚れて真っ黒やっただけですわ。。真っ黒で職人の手に見えるんだ。。きっとそれは大間違いです。職人さんは素敵な指使いですので、そんな真っ黒な汚い私のような手にはならん筈です。私は、職人ではありません。工具を持っているのは仮の姿であります。本来の姿は。。ここでは。。明かせません。。

ちょっと不覚にも先日風邪ひいちゃいまして。。なんか始めは花粉症なんかよう分からんかったです。ただただ鼻水が出て止まらず、体がだるく、立っているのが辛い。私の仕事はほとんど立って作業するので、なんちゅう花粉症やとおもてましたが、風邪だわ。。と、やっと気が付きました。次の日も起きるのが辛かったですが、働かなければ。。働かなければ。。と、かわいい生まれたての子鹿のように、必死で立ち上がり。。出勤して働きました。

夕方あまりにもしんどい。。ほんましんどい。腕を上げて下回りの作業なんて、体がだるくて出来んです。。やっと、我にかえりました。。『だれも急いで無いのに。。なんで?しんどいのに必死で働いてるんだ?』。。『帰ろ。』と、速攻帰り寝ました。優しいお客さんばかりで『はよせぇ』とか、『どないなってんねん?』とか言う口の悪い人おらんのに。。なんで必死なってたか?分析する事にしました。

それは。。最近電話等少ないからだ。ずっと先まであるお仕事じゃ無いし、ずっと先の予定もない。BMW E30 ONLYで行くと決めたのに不安いっぱいですよ。。旧車ブームをみこして始めたんじゃない。E30が好きで始めたんだ。そんな車台価格が上がると思ってやって来たんじゃない。。から。。今は、違和感がある。今のうちに売ろうとか。。言う話も出るのがやだな。。好きで買って好きで乗ってるんだろうと思ってたから。M3なんて、なんか”一つの財産”みたいになってきてる?。。言われてる。。はっきり言ってそんな高価な車。。私みたいな貧乏人は、触るのも怖いです。まあ。。そう思っている人は、ブリーズには来ない筈ですが。。このけったいなブームみたいな事は、私のBMW E30 ONLYとは、うまく言えんけど、違う。

話が飛んだけど、まあいつも通り。。ですね。恐ろしい嫌なGW10連休。。いったいだれが喜んでんねん?まあ察しはつくけど。。締め日とか、支払いとか色々考えて、部品調達などするのであります、貧乏工場はね。でもだんだん締め日考えるのが、面倒になってGW以降の”いつでもいいですから”と言うお仕事のパーツも全て発注しました。なんででしょう?それはね。。月初ってね。。部品価格いきなし、いきなしですよ。変更あるんです。だから、それが困るんで全部発注しました。エアコンのエバポも今日急遽入荷、足回りリフレッシュパーツも入荷。。トランクのリアカバーも入荷。。忘れもんはないはず。。筈です。。自信ないけど。。『こないだ言ったあの部品発注してくれてます?』自信ないけど、忘れてないと思います。北田直ぐに傷つく面倒なおっさんなんで。。あの部品の入荷連絡ないな〜とか、不安覚えた人は、必ず、分厚いオブラートに包んで聞いてみてください。。すねたらうっとしいです。だいぶすねてましたが。。今日広島からお電話あって、少し気分戻りました。あ〜たくさん書いた。明日は木曜定休日です。時間あったらまたCD買いに行きたい気分なくらい、気に入ってしまったマリゴールドな北田です。