BMW E30 今日のめでたしめでたし。

お昼前に事務所にお電話あり。『ヘッドライトが片側点かんです。』バルブ点検、ヒューズ点検まではお客さんがご自宅にて。ヒューズが飛んで無いとなると。。ちょっとテスター等が無いと。。工場にお越し下さいました。ライトが点灯しない、LOWビーム片側となると、走行出来ませんので、なんとかしなければ。。一応、私も再点検、バルブ導通OK。ヒューズ導通点検、ヒューズ取り外し目視点検OK。さあ。。どこまで12V流れているか。。バルブの前まで来ない。。ソケット外したら、カプラーまでは12Vあり。お〜。。ソケット導通点検。。導通なし。そうなんだ〜見た目綺麗なのに。。リベット外して、端子や配線外へ取り出し、磨いて。。リベットやり直して、導通確認OK。ヘッドライト点灯OK。そうなんだ〜こん箇所も接触不良になるんだね。手で触ってもガタなどありませんでした。BMW E30前期の蝶ネクタイみたいなヘッドライトでした。とりあえず、点灯してめでたしめでたし。。でした。