昔は。。よく流行り?ました。

地味だ。。しかし。。地味だ。。お客さんに営業させて頂いて、買って下さったんですが。。地味すぎる。リフトアップしなければ見えないし、色も黒だし最後の写真は取り付け後なんですが、よう分からない写真。。BMW E30のリアスタビライザーの取り付けを行いました。E30では、リアスタビライザーの装着されていない車種があります。(日本仕様での話でありますが。。)318と320なんですが、320でもMテクとかスポーツバージョンとか、カブリオレにはリアスタビは装着されています。付いていないのは、フロントストラットが45mmモデルって、事になりますね。。実はこれはお客さんのご指摘で判明した?答です。リアスタビが付いているか?付いていないか?の判別は、フロント側の太さでって事になりました。うん。。確かに。。『足回りがノーマルなのに必要なんですか?』と言う問いにも。上手に答えられませんでした。でも無いよりあった方が。。私は、良いような気がするし。。取り付けるところがあるのに、ぽか〜んと口開いているのも変じゃん。。し。。取り付け部は長い間で汚れているので、綺麗にしてから取り付けですね。当初Mテクの太いのを入れるつもりでしたが。。考えてみたら、フロントは通常の18.5mmスタビなので、勝手に計画を変更して、12mmリアスタビを選択しました。Mテクはフロントが20mmで、リアが14mmだったかな。。ごめんなさい調べたら分かるんですが。。最近こんなお仕事減って忘れちゃいました。昔は320に沢山取り付けしました。今でも悲しいくらい?在庫持ってます。。アルミでかしたり、タイヤふとしたり、あしかためたりしたのに、リアスタビ付いていない318や320はおらんでしょうなぁ〜。。