ALLヒューズの点検

今回の325iは特に、何かが作動しない。。でも無いんですが。。気が向いたら?ALLヒューズ導通の点検おば。。BMW純正のヒューズは上から目視出来るので、それもいいかなぁ〜とは、思います。でもなんとなく?日本製の方が〜って、ついつい思うのはこのご時世?のせいかな。。目視で切れていない様に見えても〜7.5Aのヒューズなんて細いから、ごろうがん?では切れているのが見えない時もあるよ。何かが作動しない時は、一番にヒューズを怪しんで、テスターがあれば、導通を点検。それでも。。作動しない時は、ヒューズを抜いて、お目目開いて目力入れてヒューズ単体を見てみる事。。と、最近お勉強しました。やっぱ目ですね。とくに、シガライター電源で色々使ったり、そこの抜き差し多い方は、特に注意です。ブロアファンの異音しているBMW E30とか、ぶたのはな電動ファン異音などある車両は、要注意です。ほっておくとしまいに。。ヒューズBOX溶けちゃうかも。。よ。