BMW E30 オルタネーターおとといのつづき。


おとといの続きです。
お客さんがストックでブッシュを持っておられましたので、宅急便で送って頂き、本日取り付けです。
薄い茶色のブッシュですが。。どこのメーカーの物かは私は知りません。
純正の強化品?って、言ってたかなぁ。。
ウレタンのようなブッシュであります。
オルタのブッシュ周りを見ますと、センター位置が狂っています。
なので、ステーの寿命が短かったのだと想像します。

ブッシュを取り出して、オルタケースのブッシュの入る所には損傷が無かったので、ほっとしました。
先日のM3さんは、ここケースが完全にすり減って、再使用できんかったです。
目をつむってブッシュだけ交換していたら、直ぐにまたブッシュがダメになると判断したからでありました。

あまり乗っておられないので、プーリーとかも錆が出ていたりして。。
Vベルトの当たり面とかは、少し綺麗に整えて。。

オルタの取り付けブラケットのボルトは新調しました。
このボルト。。以前M3変態?さん?がちょこっと流行らせて?
その当時に数台分売れまして、ブリーズではぷちブーム?になって。。
今回のお客さんも取り置きで買ってくださっておりました。
ちょっとボルトが”けんかに強い”ばーじょんのようです。
影響力があるって。。すごいことです。。
いわゆる、インフルエンサーって言うことでありますね。
おかげさまで。。お仕事になっております。
規律正しく?オルターネーターが正規の位置に戻り、次へと作業に移れます。
しかし。。ここオルタのブッシュなんか良いの無いですかね。。
去年は太平洋の向こうの”とあるメーカーさん”から2台分仕入れて、使いました。
まだ結果は出ていませんが、素材もちゃんと明記されてたし、良いかな?と思って。
あれから太平洋の向こうなんで。。ストックしてません。。
まあ。。M3のお客さん少ないし。。あ、でも前期M20などでもオルタにブッシュ使われている時のBMW E30もあるし。。どうしようかな。。と思案中ですが。。
忘れてしまいそう。。
まあ。。世の中いろんな所で売られているので、ブリーズではストックはしなくても大丈夫かな。。そんな影響力無いしブリーズは。。