ほじほじして。。


bmw e30 M20エンジンのOILパン交換のお車を夕方お預かり出来ました。
OILパンのボルトをぜ〜んぶ外しても、OILパンは外れないので。。
エンジンを工具にて、保持します。
このセッティングに時間が掛かるんだよぁ。。
また、車高をいじっているので。。リフトアップも時間が掛かる。。
リフトに上がらないくらい?の車高?
ん〜。。カブリオレなんですね。。カブリオレはサイドステップが通常のE30より分厚いので、そういう事になる時があるんであります。

エンジンをほじほじできたら。。
気になっていたOILパンの、かさぶた?をホジホジしてみました。
見るからに怪しい溶接痕があるので、ほじほじしたかった。
お客さんがOILパンをHITさせて、こうなったのではなく。
以前に中古車を買って来られた時からの痕跡であります。
ちょっと、最近OIL漏れ滲み?があったので、今回気持ちよく新品交換となったわけであります。
ほじほじが終わったので、エンジンオイルを抜いて帰ります。
これで、究極のOIL交換となるわけでありますね。
ではまた。。あした。。

「BMW E30 M20 これ以上は無い?究極のOIL交換。」関連記事