BMW E30 M20 これ以上は無い?究極のOIL交換。

IMG_0403IMG_0404
お客さんが、「一滴も残らず、エンジンOILを交換したい。」と。。ややこしい事を言うので、意地になって。。OILパンを外す事にしました。
一晩ドレン開けてたくらいじゃ。。気に入らないそうです。
潔癖性?なんでしょうかね。。
私は決して潔癖性ではありませんが。。
前にも書きましたが。。仕事以外で、手がベタベタするのが嫌です。
仕事でベタベタになるからだと思うのですが。。
せんべいの塩は手に付いても良いけど。。醤油味のせんべいのベタベタはイヤ。。とか。。
ドーナツとか砂糖類の手に付くベタベタが嫌とか。。
まとわりつくのが嫌なのであります。
エンジンOILが手に付くのは仕方ないし、仕事だから気になりませんけど。。
まあ。。普通の事?ですよね。。
IMG_0415IMG_0416
仕方なく?OILパンを外します。
外したら写真撮って、洗浄したら写真撮って。。
沢山写真撮影したのですが。。
みんなメルヘン調。。たそがれ調?なんです。
昨日書きました写真機が壊れたので、黄色い電話で撮影しているのですが。。
レンズに汚れが付いていて。。みんなぼやけ気味〜。。
レンズが汚れるのは。。避けられません。。電話鳴ったら、汚れた手で出ますから。。
そんな話を夕方来たBMW E30のお客さんにしていたら。。
優しい人です。。
メガネ拭き(携帯ウエットタイプ?)で、私の黄色い携帯を前面、後面綺麗にしてくれました。。もちろんレンズもです。
で撮影したのが上記の2枚であります。
たぶん。。これ以上は無い?究極のOIL交換だと。。思います。
ついでに。。フロントケースを外して、クランクやOILポンプのシールなどなども交換します。
OIL交換の度にこれをするのは。。大変ですが。。
お客さんの。。ニーズにお答えするためには。。仕方ないです。。
次は5000km後?
私は。。3000kmは商売っけ多いので。。4000km後と。。交換シールには書いています。
でも。。3000kmの方が早いので。。嬉しいですが〜