今年最後のbmw e30 リアブッシュ交換は。。かなり厳しかったです。


BMW E30 M20 325i 340000km走行であります。。
初めての?リアブッシュ交換だそうです。
6年振りに。。ブリーズにお越しくださいました。
34万キロ。。まさか?初めて?まさか。。
リフトアップして。。ほんとだ。。
完全に癒着しております、椎間板でありました。
たぶん。。大変だと思います。。と、お客さんからのお言葉です。
エンジン修理など、ほとんどをDIYでされている様でありまして。
リアブッシュのロアブラケットを外した時点でやばそうだなぁ。。
と、根性入れました。

まあ。。一度こんな感じのブッシュを見たことがあるので、驚きは無かったですが。。
シャシとロアブッシュの間に、スペーサーがあるのですが。。
外れんです。。
四苦八苦して外しましたが。。
完全にブッシュの役目は終えておりまして。
きっと後ろからゴンゴン音が出ていたでしょうね。
無事交換は終わりました。。
今年最後のBMW E30リアアクスルブッシュ交換でしたが、楽はさせては来れませんでした。
私の頭は砂だらけです。。
しかし、試乗に行かれたお客さんは、満面の笑みでありました。
蘇ったBMW E30の足です。
リアをしっかりさせる事で、勿論直進性も蘇りますね。