門松立てて、福笑いゲーム?

大掃除の前の大掃除が終わったので、大活躍の掃除機の掃除をしておりました。
掃除機の掃除は、マスクしてしなければ倒れます。
業務用掃除機ですので、掃除機の掃除も大変なのでありまして。。
霧雨の様な雨が降ってましたが、お外で掃除機の掃除をしておりました。
掃除機の掃除をする掃除機は無いので(あれば便利ですが、その掃除機の掃除も必要となりますね。)、全ては人力であります。
いやいややりながら。。
空を見上げると。。
お!めっちゃ凄い虹を見ることが出来ました。
久しぶりですこんなはっきりとでかい虹。
幸せな気分にさせて来れました。
写真クリックで少し画像大きくなったりします。
条件が揃わないと見られませんもんね。。
仕事をしていたら、きっと見ることは出来なかったです。
だってさ、背中を入り口に向けてする訳ですから。。
題名と全然違う話から入りましたが。。
お正月毎に車で行ってた少し遠いめの神社の初詣。
訳あって、今は歩いて行ける近所に変更しましたが。
なんかすげー高級住宅街の中を通って行く神社なんですが。
その高級住宅街には、門松が立ってる立ってる。
自分の自宅付近では門松など見ることもないんですが、そこには立ってる立ってる。
それも立派な門松が。。
憧れはしませんでしたが、そうなんだ。。門松が似合う?お家ってのがあるんだな〜と思ってました。
まあ。。クリスマスツリーは立てたい人ですが。。
門松は。。似合わないし。。いいや。
でも門松ってきっと高価なんでしょうね。。
値段も全く知りませんし、いったい?どこで?注文するんだろう?
まあ。。いいや。
大掃除前の大掃除をして前から気になっていた福笑いゲームを作ってみました。
このゲーム機は売ってないし。。
ほう。。
なかなかいい感じにゲーム機が出来ました。。
でもね。。このゲームは試すのは。。
私の財力では。。無理。
とりあえず、福笑いゲームを2個作りました。
いつの日かサムライが出現したら、役に立つかも知れませんが。。
とうぶん?ずっと?お蔵入りになる福笑いゲームですね。。
明日は、遠方からのご来店があります。
きっと。。雪ん中から。。お越しくださる。。
遠方だし。。年末だし。。失敗できないよね。。
緊張して作業しよっと。。
どうか、道中気をつけてお越しください。。