黒4の冬休み2。


昨日のストレーナー付グロメットに水漏れがないことを確認したので、黒4に取り付けしました。
ウォッシャータンクはBMW純正E30用の改造品?を取り付けていますので、ちょいと風景は違いますが、通常のタンクと穴は同じです。

「BMW E30ノーズの入りが良くなる?とか?騙された〜」関連記事


スパークプラグも点検&交換しました。
使用走行約15000kmでありますが、ここは贅沢に交換しておきます。
光る?タペットカバーが、泣いてます。
私が光らしたんじゃ〜ないです。。お客さんが手磨きでプレゼントしてくれた物。
メンテナンスに磨きに来てくれないよな〜最近。。
自分で磨けと?。。わたしゃ。。そんなマメな事しませんよ。。
だから。。言ったじゃない。。北田にはこのカバーは、勿体ないって。。さ。
ささっと、やわらこい布で拭いておしまい。。

「ひ、光ってます。タペットカバー。」関連記事



エアクリーナーも点検&交換します。
やっぱ基本は、プラグとエアクリーナーでありますね。
前は、k&ん?とかの湿式を入れてましたが。。
洗浄、乾燥、oil吹き付け。。のメンテナンスが、私の性に合わないので、乾式のBMW純正に随分前に戻しております。
乾式も勿論清掃して再使用出来ますが、使用限界もあります。
ちょっと早めですが。。交換します。
だってさ。。せっかく集めた世の中の埃などをまた空気中に戻すのおかしいでしょ?
家庭掃除機も。。紙フィルター掃除して使う?
冗談ですよ。。ちょうど交換時期だったから。。ね。
で、エアクリーナーBOXも上下清掃しまして。。
”M.Yさん。”の登場です。

「M . Yさん。」関連記事



特別変わった事をしたわけでは無く、最近全然触ってあげれなくてね。
お客さんのBMW E30など修理していると。。
お。。そう言えば。。黒4もそろそろだなぁ。。
とか、これやっぱいいね。。黒4にもしとことか。
昨日からメンテしたのであります。
今日はお客さんが急遽お昼から修理に来る事になったので、1時までにと。。
エンジン始動して、気持ちい良い音を聞いて。。
黒4は冬休みとなります。
なんか色々したくなるんですが。。
あまりに贅沢にするのもちょっとね。
来年タイミングベルト周りする時に、エンジンマウントとかも同時にしようと考えてパーツも用意しています。

黒4整備記録
走行153720km
スパークプラグ BOSCH WR8LC+ x6
エアエレメント BMW純正
ハーネスクランプ ”M2”個 ”Y”2個
ストレーナー付グロメット装着(BMW純正流用)
MT&マフラー止めブラケット純正加工取付