M . Yさん。

10月の末頃に、お客さんからご依頼を受けて発注してました。
BMW E30 M20に使われております、ハーネスホルダーであります。
同時に注文したのですが。。
M.Yさん揃ったのが本日でありまして、40日ほど掛かりました。
現在のドイツオーダーは、大きな部品でない限り、約2週間くらいで入荷するのですが。。
何かの手違いがあったのか?入荷しませんでした。
勿論、ドイツ在庫は有りと、確認済みでしたが。
そうなんですよね。。これは特別におかしい事が起こったわけでは無く。。
こう言う事が起こるのであります。
途中あまりに遅いので、BMWさんへ問い合わせも2度ほどしました。
先に”M”は入荷はしていたんですよ。
”Y”のみ入荷しなかったんです。
例えば。。
BMW E30の修理中にドイツオーダーパーツの追加が出たとします。
「いいですよ〜2週間待ちます。。E30それまで預かって置いてくださいね〜」なんて事が、たまにあります。
ドイツオーダーパーツを注文しました。
2週間待っても来ない。。
って事が起こりうるのであります。
日本のメーカー部品では考えられない事です。
恐ろしいですが。。
ブリーズでは、なるべく中古などを用意して対処できる様にとは。。思ってますが。
全ての部品を持って入る訳ではないので。。
重要なパーツでなければ、入庫次第ね。。って出来ますけどね。。

さて、どこのパーツでしょうか? M.Yさん。

ハーネスホルダー M ¥260-(SOでした。)
ハーネスホルダー Y ¥260-(SOでした。)

とりあえず。。お客さんご注文以外に、2個づつ在庫して見ました。

中古もあるのですが。。すでに車両には付いていない。。ってBMW E30 M20が多いので、作業中見つけたE30にはなるべくサービスで取り付けてきましたが。。
とうとう中古パーツの底がついたのであります。
割れてる、付いてない。。E30多しです。
無ければ無いなりになんとでも出来ますが。。
佇まい?の問題ですね。