内職おしまい。(BMW E30 HELLAヘッドライトの補修3)


恐る恐る?重石をして置いたヘッドライトのお顔を見ます。
うつぶせ寝してましたので、お顔はぺったんこ。
寝起きは不機嫌かな?どうかな?
まあ。。普通。。
よだれが出ていないか。。確認。。
外へのよだれはどうにでもなるけど。。レンズ内へのよだれは。。
う〜ん。。少々ありかな。
まあ。。このくらいは。。許せる?それはお客さんが決める事ですが、私みいな人間にはOK範囲としました。

調整ノブは、きっちり左右上下ノブに印つけていたので、BMW E30に組み込んでも大きな光軸調整は必要なし。
綺麗に掃除できたと思うけど。。
次回の水やらの混入が心配です。
まあ。。犯人はガラス周りでは無く、バルブ周りだってことは初めから分かってるんですが。。
バルブキャップなども綺麗に清掃しましたが。。
カプラー周りから水の混入もありえます。
ここは、防水ハーネスが使われております。
ハーネスが生きていないと、しっかり防水してくれないので、ここも要チェックでありますね。
ハーネスが生きてなければ、混入しない様に工夫は必要かと思います。
なんせ。。お年寄りのE30ですから。。ね。

とりあえず組み上がりました。
今は綺麗なので。。暫くは?安心ですが。。
エプトシーラーテープなども同梱しておきますので、とりあえず工夫して取り付けてみてください。