bmw e30 サウンドアブソーバーKITの交換


久しぶりじゃ〜ないかなぁ〜。。
BMW E30 M20のボンネット サウンドアブソーバーの交換って。
ご注文頂いた時、久しぶりなので、価格変更がとても気になりましたが。。
大丈夫な?価格でした。(以前との価格差って意味です。)
さて。。このスポンジの交換は何度も何度もやっているので、用意は万全。
まず、プラスチックのヘラと。。新聞紙、いつものシール剥がし剤。
そうそう。。マスク、マスク。
これは忘れちゃ〜地獄みます。(地獄見た事ある。色んな地獄。)

とりあえず、新聞紙やマスキングテープなどで、エンジンルームやフロントバンパー、両Fフェンダーを保護。
糊がベタベタしてからみつくので、保護します。
プラスチックのヘラで、腐った?カステラを削り取ります。
ここがマスクが大活躍する場面です。
マスクと言えば。。映画”マスク”。
あのコメディ映画が実は大好きで。。何回観たか事か。。(先月も観た。)
ジムキャリーが夢で、キャメロン ディアスに顔をベロベロなめられるシーンが大好き。(変?)
夢が覚めたら犬になめられているんですが。。
キャメロン ディアスがほんとわんちゃん見たいな、なめ方してるのが、凄いな〜女優さんって。。と、感動?してしまう。
本編も楽しくて、ずっと笑ってる。。映画にのめり込んでしまいます、いつも。
古いスポンジ剥がしまでは、スイスイ行きます。
ここからです。。本番は。
古い糊を取り除くのに時間が掛かるのであります。
いつも使うシール剥がし剤を見つけて方は、随分楽にはなりましたが。。
力仕事、腰仕事です。
極端な右利きの北田は左側はましですが。。反対側は左手でするので、上手く出来ない。
だいたい。。電動ひげ剃りすら左手で出来ない。。人なので。
でも頑張ってするしかないのであります。
出来上がれば、笑顔になる作業ですから。
やっぱ気持ちいいですね〜
今回は、「ようこそガレージブリーズへ VOL.7 from Yokohama」さんのご来店、作業でありました。
9年前からお越し下さっております。
メーターギアの修理もさせて頂いたのですが、カーボン調メーターパネルがとても懐かしかったです。
ありがとうございました。
来月もお越し下さるってっ♪うれしいな。。

BMW E30 サウンドアブソーバーKIT ¥9240-

「BMW E30 風の無い日は、マスクして、サウンドアブソーバー」関連記事
「ようこそガレージブリーズへ VOL.7 from Yokohama」関連記事