小学校に通っている頃は、工作と理科と体育が好きでした。
典型的な男の子が好きな授業ですね。
工作は得意とかじゃなくて、面白いと思っていたんでしょう。
板に釘打って、ビー玉転がしたり、迷路作ったり、箱庭作ったり。。
学校で面白かったから、家でも続きとか、新たに作ったりとかしたのは、工作だけでしょう。
算数や国語を家に帰って復習するなど。。自ら望んでなどありえませんでした。
自由に穴開けたり、切ったり出来るから楽しいのでありまして。。
決まった所に決まったように。。しなければならない。。
これほど、つまらん作業はないのであります。。私には。。
いつも書いてます。。目分量ですよ。。と。
そんな北田に。。穴をきちっと?開けろと言う。。無謀なご依頼です。
さて。。困りました。
四角はいい。。丸は。。ね。
随分前から。。頭を悩ませて?おりました。
。。きっと、あの方に頼んだら。。完璧な穴を位置を出して、素敵な仕上がりなんでしょう。。
何度頼もうと思った事か。。
でも。。お客さんにそう言う事は。。頼めない。。ですよね。
って。。LEDとか頼んでんじゃん。
そらぁ。。まったく。。私できんですもん。。
人間やれば。。出来る?そうなんですかね?
”こども図画工作のプロ”の方に、ヒントと道具らしき物を借りて。。
本日決行?しました。
まあ。。神経ぼろぼろになりながら。。
って、直ぐに神経ぼろぼろになる人なんで、オーバーな話に聞こえますが。
誰も来ない、予定の無い、心静かな時にしか出来ませんよね。。
そう言えば。。最近お電話少ないです。
飽きられたかな〜。。目分量目分量って書き過ぎたかなぁ〜
いちおう。。出来上がりました。
結構。。いけてんじゃないかな〜。。
と、言う。。神経ぼろぼろになるご依頼でした。
小学校の頃の工作は楽しかった。。ぼろぼろならんですもん。。
おしまい。。