総倒れでした。。

先日入荷いたしましたBMW E30 M3のマフラー&キャタライザーの取り付けを本日行っておりました。
ワンオフ?1本物マフラーが取り付けられておりましたので、由緒正しきBMW純正に。
リアマフラーは今回は、M3エボ3用であります。
悪い予感はありましたが。。

何度もやった事のある行為ではあります。
しかし、錆で全てと言っていいほど、離れたく無〜い。。と。
いうじゃな〜い。(ちょっと古いギャグだ。)
あ〜んもう。。時間計算が狂っちゃうのでありました。
ここまで錆びていると、ボルトと一体型になっちゃてるので。。
緩めながら折る。
しかないのであります。
折れる折れる。
気持ち良く折れてくれました。
でも。。10mmのボルト折るのは。。力いるね。。
結構bmw e30のマフラーって、整備上外す事が多々あるんですが。。
今まで故障が少なかったのかな?
ブリーズでは、焼き付き防止剤を塗りながら、とりつけましちゅ。