とても悲しくなります。


今日レッカー入庫がありました。
買ったばかりのBMW E30だそうです。
お電話で、「エンジンの始動が困難。。」とお聞きしておりましたが。。
レッカー入庫?と疑問を持ちました。
エンジン始動不能でありました。
困難と不能では大違いです。
受け入れる私も場所の確保をしなければなりませんから。。
そう言う事で、確保していませんでしたので、早い事勝負しないと。
エンジン掛からないままでは、シャッターが閉められませんし、明日の朝たちまち困ってしまいますから。
まず、バッテリー具合を見たら、かなり弱ってますので、充電からです。
充電しながら、ALLヒューズのチェックをしました。
1個ヒューズが飛んでいましたが、エンジン始動とは関係ないです。

初めて見るE30ですが。。外観目視エンジンルーム目視。。
うん。。全て怪しい。。
火花から見たいところですが。。リアシート座面を外して、燃料ポンプを一番に疑います。
外した時点で、ポンプのサービスカバーに赤い配線が通ってる。。
なんだこりゃ。。開けてみると、ポンプに別配線ありまして。。
あ。。なるほど。。ここ。。
サービスカバーを開けると、コーキングとか。。色々。
配線むき出し。。
ポンプ外したら、写真の状態。。
そら。。吸わないわさ。。ガソリンも底付き寸前だし。。
ガソリンタンク内は、錆だらけ。。
悲しくなる、こう言うのを見ると。。
錆が悲しいのでは無いです。
ごまかしと言うか。。その場、その時の為になされた行為が見えるから。
とりあえず、数日動けばいいと言うやり方。
私の仕事はエンジン始動ですので、悲しむ事はないのですが。。

とりあえず。。現在価格も興味があるので、パーツ見積もってみる事にしました。

ガソリンタンク 1611 1180 175 ¥136,000
燃料ポンプ 1614 1184 022 ¥68,900
燃料ポンプ Oリング 1611 1744 369 ¥460
FUELレベライザー 右側 1614 1152 266 ¥41,500
FUELレベライザー 左側 1614 1179 720 ¥65,800
FUELレベライザー 右側 Oリング 6121 150 391 ¥780
FUELレベライザー 左側 Oリング 1611 1744 369 ¥460
FUELホース 1612 1177 553 ¥5260-
お〜。。ごつう価格ですね。。
まだ、FUELストレーナーとか。。最悪インジェクタまでありますが、タンク周りだけです。