なるほど。。なにも必要じゃないんだ。

この写真は、GW明け5/10の工場風景。
春だと言うのに。。恐ろしく暇な工場。。
リフトに上がっているのは、Garage Breatheの在庫車BMW E30 320後期BODY カブリオレ 赤色 平成4年だけであります。
ブリーズは、ほとんどいつも瀕死の状態?なので、歯車?が狂うとヤバいのであります。
なんか色んな事に。。引っ掻き回された感じ。。正直たくさんありました。。
ご遠方さんのE30のお仕事が無ければ。。即死状態でありました。
そのご遠方さんのE30の仕上げに、スペアタイヤのエアー点検(これ大事ですよ。)をしてて、心踊る物を見てしまいました。
当時のBMW純正オプション品?だと思います。
作り、かたちを見て。。欲しくなった。。
”リザーブ FUELタンク”と言うみたいです。
なんせ作りが良い。
スペアタイヤを裏向きにトランクに置き、その中に入れて収納するのです。
スペアタイヤのエアー点検は面倒になりますが。。
これ。。ほちい。。
BMWさんへ問い合わせ中ですが、返事はまだありません。
何故?欲しいか?
それは、先日のバーベキューにまで遡ります。
アウトドア用品で凄い物を見せて頂きまして。。
わたしゃ。。アウトドア派ではないので(アウトドアと言う言い方が実は大嫌い。)、必要でもないのですが。。
その用品がカッコ良かった。。しびれるデザインと言うか。。そそられる。
ガソリンを使用して使う製品なのです。
この”リザーブ FUELタンク”と、その用品(コンロと言うんですかね。。)があれば、無敵な気がして。。
使わなくても欲しいとは、贅沢な話なんですが。。
明日は木曜定休日であります。
Garage Breatheは、木曜と祝日が定休日です。

最近ロデムが仕事していません。
さぼり癖がついたのか。。
悪い友達が出来たのか。。
まったくもって働く気が無いようでしたので、私がずっと乗っております。
それは私のせいですので、バツとして黒4に乗れません。
黒4が泣いています。
車は乗ってなんぼですから。。ね。
うだうだ書いていたら、題名の「なるほど。。なにも必要じゃないんだ。」を書き忘れるとこでした。。
自動車納税証明書(継続検査用)のお話です。
大阪で他府県の車両の車検を行う時、自動車納税証明書が必要だったんですが。。
”必要で無い”
と。。噂は聞いてはおりました。
ブリーズはほとんどそう言う仕事が少なく、月に1台。。2台くらいなんですね。
3台入れば”奇跡”の月となる訳です。
だから経験が無かった。
お客さんにも「”必要で無い”んですよ。」と言われて、知ってはいましたが。。
どう処理するのかが。。疑問でした。
まあいいと言う事で、ぶっつけ本番(オーバーな話ですが。。)。
自動車納税証明書必要でありませんでした。
電子化?されて、全ての都道府県繋がったみたいですね。
ほんま。。もっと早くして欲しかったわ。
昔はもう。。大変でした。
お客さんが紛失等で手元に無い時ですが。。
納税証明書が無ければ、管轄県税などに電話し、封書で請求して。。
返信用封筒&切手も入れて、県税からの返送を待つしかなかったんです。
便利になりましたね。。
本日は勉強になりました。。ありがとうございました。
これは、また別件で、先日のある方のお電話のお答えともなりました。
さあ。。明日休みです。
遊べますか?。。ね。