がぁ〜ん。。bmw e30 シートダンパーの交換。


お馴染み?BMW E30のシートダンパーの交換であります。
う。。見積もりミス?
ヘッドレストにTVモニターが付いている。
まあ。。モニター外せば。。別に〜って思ってました。
モニター外そうと。。配線のカプラーを探しました。。
がぁ〜ん。。
カプラーがモニターやシート周りに無いじゃん。。
なんてこった。。ぱんだこ。。(吉本ギャグ)やめとこ。。
辿って行くと。。センターコンソール辺りにありました。
でもね。。BMW E30のフロアカーペットってね。。セルシオ並みにしっかり作られているんです。
セルシオの事はしんないのですが。初代セルシオを触った当時、おBMW並みじゃん。
って思った。
ここカーペットを持ち上げて。。配線を抜いたり、戻したりって。。
思っているより根性要ります。
軽四とか、安い車は屁みたいですが。。

お客さん説得して?シートダンパーの交換止めない?って提案したい気分に。。
でもね。。お仕事だから。。
ぐずぐず泣きながら、配線抜いて、いつもの様にダンパー交換しました。
実は私、4ドアE30用シートのダンパー交換は初めてです。
2ドア用のスポーツシートは、もう何台も何台もやりましたが。。
はっきり言って。。
2ドア用の方が、メカニズム的には面倒ですが、2ドア用の方が簡単だわ。
4ドア用は。。ちょっとやり難いと思いました、脱着も含めてね。
4ドアに2ドア用スポーツシートを入れている方は沢山おられて。。
スポーツシートしかした事が無かったんです。
いちおう。。勉強になりましたっ!
勉強したので、工賃据え置きにしておきますね。

「もろもろ。(bmw e30 シートダンパー他)」関連記事