BMW E30 M20 悪さしそうなので、やっつけときます。


BMW E30のエンジンOILプレッシャースイッチであります。
なんかしっとり?お肌に見えるので。。
こいつね。。トラウマになってる部品です。
OILの圧力センサーなんですが。。
メーター内では、BMW E30後期なら赤い魔法のランプのアイコン。
キーONで点灯、エンジン始動後消灯が正常であります。
まあ。。ほとんどの車がそうなので、知らない人はいないと思われます。
むかしね。。前にも書いたけど。
VW GOLF3の赤色で、白のホイール履いて代車に使ってたんです。
この車が売れたんですが。。
お渡しした瞬間、エンジンOILの水鉄砲。
床がOILまみれ。。エンジンルーム開けると。。
このOILプレッシャースイッチから〜ちゅーって、OIL吹き出してました。
「こんなことなるかぁ〜」と傷心してました。
VW GOLF3もE30もよく似た年代のドイツ車なんで。。
私、信用していないパーツの一つなんです。

去年はOIL交換した直後、OILランプ消灯しない。。
な〜んでぇ。。とまた傷心。
はい。。このS/Wのいたずらでした。
ほんまにもぉ。。
お!なんか変わったアダプター?
これ。。ちょっと遊びモンです。
かなり以前に見つけて、新品ショーケースに飾ってますが。。
興味持つ人いなくて。。そらそうか。。わかんないよね。。
でもおもろい遊びモンです。。写真で想像してね。
OILプレッシャースイッチ交換して、一安心。。
安心出来るかな〜。。ドイツのパーツなんて。。

OILプレッシャースイッチ 1261 8611 273 ¥2980-