なるほど。。こうやって遊んでんだ。。AC SCHNITZER


BMW E30 M20用のAC SCHNITZERのタペットカバーであります。
とても珍しいのだと思います。
ブリーズにお越し下さるお客さんで、これを取り付けておられるのは一台だけであります。
取り外して整備する事になったので、ゆっくり観察してみました。
なるほど。。
純正タペットカバーの上に、AC SCHNITZERのプレートを被せて貼ってんだ。。
ほ〜。。これはこれは良いアイデアですね〜
これは。。真似しないとねぇ〜
と。。構想だけは膨らんだ今夕であります。

遊んでばかりもいられないので、お仕事です。
とても調子の良い状態のE30 M20ではありますが、エンジンルームの観察です。
上から見たらそうでもないけど。。外して下を見たら、亀裂ぅ〜
って事はよくあります。
ギリセーフで、まだエアーを吸ったりしていませんので、エンジン不調とはなっておりません。
と言う事は、いろいろゴム周りを見ておかないとね。。
やっぱ同じように劣化しております。
ちょっと急遽?入庫したので、パーツは段取りしていませんので、世の中の休み明けに発注します。
残念ながら。。ブリーズ在庫してませんでした。
パーツを待っている間に出来る事はしておきましょう。
エアブーツを外したので、スロットルの清掃を行いました。
うんうん。。綺麗になりました。
これで今以上にアクセルレスポンスは良くなるはず。
アイドルバルブも調子は良いのですが、中を見たらまっくろ〜だったので清掃しておきました。
BMW E30っていいですね〜
清掃したら、必ず結果がついてくるもん。。
清掃したら、調子悪くなる今の車はちらい
まあ。。コンピューターリセットしたらいいんですが。。
面倒な世の中だな〜
やっぱE30だけちゅき