これで。。ゆるしてちょ。。ヘッドライトウォッシャー噴射MOVIE


正直、工場も車もびちゃびちゃであります。
BMW E30ヘッドライトワイパー用ウォッシャーの噴射に挑戦?であります。
まだ1WAYバルブのいいのが見つかっておりません。
とりあえず、噴射テストであります。
IGキーON、ヘッドライト点灯、ワイパースイッチをウォッシャー位置でON。
ウォッシャーを出して、スイッチから手を離すと、ヘッドライトワイパー&ヘッドライトウォッシャーに切り替わります。
ヘッドライトを点灯しないと、連動しないので、動画でも見にくいですね。
ただね。。私もテストで見るの大変?なんですよ。
一定時間(数秒)しか噴射されないので、儀式を行った後、走って前まで見に行かないとダメなんです。
二人いたらしっかり見えるんでしょうが。。
なんせお一人様なんで、走るしか無いんです。
でもね。。前みたいに水で滑って、尾てい骨割れたら。。もうあの痛みは嫌です。
噴射ノズルをヘッドライトに当てる位置決めだけでも。。上手く行かない。
ドイツから取り寄せたパーツですが、考えたら新品でも、なんせ古いもんね。。
なかなか動かなかったです。(ウインドウォッシャーノズルと同じ要領ですが。)
で、かたつむりがまだ見つからないので、片側ノズルからぽたぽたお漏らしします。
で。。と、また言い訳ばかりですが、ノズルにLOW&HIビーム用に左右穴が2個あるんですが、LOW側しか。。噴射しないです。
ノズルをエアーでテストすると、両方からエアー出るんですけどね。
水を噴射させると、LOW側だけ。。
かたつむりのせいかな?圧がちゃんと掛かってないのかな?
分かんないです。。
とりあえず。。かたつむり見つかったら、交換して。。
どう言う結果になろうと。。おしまいにします。。させてください。。
ちゃんと噴射されないなら、工賃出ないよ〜って?
そんな。。時間工賃にしたら。。とんでもないよ〜
あさからやって。。現在午後5時半ですもん。
冗談はさておき。。
ゆるしてちょ。。

※BMW E30のヘッドライトワイパーや噴射の正規な物を現物で見たことが無いので、想像でやっています。
間違いが多々あるかもしれません。