今日は、音は。。聞く事が出来ません。

dsc_9244dsc_9246
二晩OILを抜いて。。(ちょうど定休日あったしね。)
今日は朝からOIL類入れて、YACCO漬け。
むっかしから、ずっとYACCOオイルを使用されております。
北田の信用度が低い?ので、証拠写真?であります。
え?並べているだけ?。。かも。。しんないね。。
でも。。乗ってみたら。。分かるよ。
随分前に取り寄せておきましたARQRAYリアマフラー&日本仕様キャタライザーの取り付けであります。
キャタライザーって。。一言で書いたら、ふ〜ん。。なんですが。。
恐ろしい価格であります。
発注したのは随分前で、お船に乗ってくるそうで、ぎり?間に合いました。
忘れましたが。。発注時ドイツBMW AG在庫が。。3個だったような記憶。
dsc_9251dsc_9253
せっかくおにゅーのマフラーを装着すので、おしりが下がってちゃ〜カッコ悪いので、ゴム類は新品です。
マフラーって重いし、揺れるし、伸びて当たり前です。
マフラーがブラブラしていますと、発進時やコーナリング時など影響は多々あります。
dsc_9254dsc_9257
ほいほい取り付けは出来るのですが、やっぱカッコ良く見せる為に、微調整は必要であります。
昔スバル車で、左右2本だしのフジツボ製マフラーの取り付けを行いまして。。
バンパーとマフラーのクリアランスが狭い。
これって。。綺麗に付けられるんだろうか。。
と、心配しながら取り付けてました。
ギリギリじゃん。。
最後何も気にしないで、ボルト締めたら。。
わ〜お。。ドンピシャじゃん。
ちょっと感動。。さすがフジツボ日本製。
BMW E30の色んなマフラーばかり取り付けていたので余計に感動したんですね。
今回もちょっと左右差が少しあったので、シム入れてほぼ真ん中♪(あ、目分量だよ。)
dsc_9258dsc_9260
今日は訳あって、エンジン始動したくないので、取り付けのみであります。
楽しみのサウンドは次回UPしたいと思います。

「ARQRAY EXHAUST for BMW E30 M3」関連記事
「観察しましょ♪ARQRAY EXHAUST for BMW E30 M3」関連記事
「どんぶらこ。。お船に乗って来たようです、くじらくん。」関連記事

BMW E30 2.3L M3
日本仕様キャタライザー 1176 1312 031 ¥361000-(SO)
フロントマフラーG/K 1176 1308 686 ¥2260- X2
マフラークランプ 1830 7536 423 ¥4940- X2
マフラーリング 1821 1105 635 ¥1400- X2
マフラーリング 1821 1712 838 ¥880-