エアコン コンプレッサーOILの交換ともろもろ。

dsc_9231dsc_9232
BMW E30 M3のヒーター修理したり、M20車のエアコンコンプレッサー外したり。。
季節感が無いと言うか。。
忙しいと言うよりも、ただ真面目に働いている気はします。
お手てが。。もう真っ黒です。
お風呂に入っても綺麗にしわから、取れてくれません。
これでは。。帰り道遊びに行くなど無理な訳で、そこんとこも真面目に帰宅する北田がおります。
エアコンコンプレッサーのOILを抜けば、どんな状態か?よく分かります。
まっ茶なら、錆が。。ガンメタなら。。コンプレッサー内が削れている。。
今回は数年前に新品で取り寄せたBMW純正リビルトコンプレッサーであります。
OILはきれいなもんで、良しであります。
まあ。。5000KMしか使用していないので、当たり前か。。
dsc_9233dsc_9234
現在真空引き中なので、コーヒータイムしながら書いております。
エアコンガス注入口(ガス圧点検口)のむしゴム?って言うんですか?バルブコアとパーツには書いておりますが。
それも今回は低圧高圧口とも交換する事にしました。
今年の夏は何故か?欠品とか言われて。。夏が終わった頃に入って来て傷心しておりました。
dsc_9235これは安いもんだし。。ここからガス漏れしたら、かなりショックが大きいので。。
さて。。そろそろ真空引きも終わりそうなので。。
寒い世界に行って来ます。
あ、リキタンも交換しました。
dsc_9237dsc_9238
とても心地よいエアコンコンプレッサー、マグネットクラッチの作動音です。
勿論本体の異音も無く、素敵な冷え具合です。
外気寒いので、窓左右全開時の端っこ吹き出し口温度です。
素敵ですね。。
ちょっと。。羨ましい。。かも。