BMW E30 サンルーフが動かない。。動いた!。。動かない。。

dsc_8835dsc_8836
bmw e30のサンルーフの動きが挙動不審。。
そう言えば、最近挙動不審のワイパーありましたが、またも怪しい動き。
職質しましたが。。あやふやな答え。。
おまえか〜!と、サンルーフスイッチを外したら。。
ほら。。あんたかいな?と言う様ないじくられたスイッチ配線。
配線を触ったりもんだりしたら。。動き出した。
ほら。。あんたじゃん。。
それでも吐かない。。
んでもって、ルーフライニングの前側を外す事にしました。
外さずに、スイッチ配線修正したかったんですが、配線が短くて無理と判断しました。
吐かないならとことん付き合いましょう。。と言う捜査であります。
ルーフライニングの前側を外すには、サンルーフのなんちゅうんですか?あれ。。先日のあれを外さないとダメなんです。(名前なんだったっけ?)
それを外したら、ライニングののりしろ?っていうんか?なんちゅうか。。
まあいい。。頭が回らん。。
めくったら、左右にビスが二個ありますので、それを外さないとライニングは外せません。
知らないでこれを外されたら。。ライニングの方の止め部が接着なので、外れちゃいます。
あ。この車すでに。。接着はずれていましたけど。。
まあいい。。その犯人を捜査している訳じゃない。
dsc_8837dsc_8838
見るからに怪しい配線なので、てっきりお前だとしつこく問いただしていたんですが。。
どうも。。こいつじゃ。。無い。。冤罪を作るところでした。
モーター横のサンルーフリレーが。。カチカチカチカチ。。
おまえか?真犯人は?
違いました。。
その少し横で、何気ない顔してるアースでありました。
何度か泳がせて(動かして)捜査(操作)していると、一瞬アースの所で、小さな火花がチラッと、見えたんです。
アース不良でした。
アース取り付けボルトが、完全に緩んでました。
締め忘れか?まあいい。。サンルーフがちゃんと動いたので、その犯人を捜査している訳じゃない。
今日は祝いだ、酒だ酒だ。
と言いながら毎日飲む。
365日。。