新入生歓迎?会。(2次会)

dsc_8824新入生のエンジンOILを抜く前に、レベルゲージで量&色&粘りを点検。
OILフィラーキャップを外して。。
中の状態をチラ見しましょう。。
こてこてだったら。。嫌だな。。ちょっと気になる所です。
OILを入れる所だから、小さな覗き窓?ですが。。
エンジン内に水分など入っていたら。。キャップにカフェオレみたいな色があったりします。
お〜綺麗じゃん♪
OIL状態は良好ではありますが、歓迎会?なので、せこいことは言わず即抜きます。
dsc_8830いまんところ新入生はネコ被っているのかな。。
スパークプラグ&プラグコード、デストリビューター、ローターの点検です。
デスビ交換時期〜即交換。
ローターも交換するので、外してとりあえず、タイミングベルトをチラ見。
ちょっとだけ見えまして、亀裂も無さそうなので、ちょいとホッ。
少しエンジンの吹きが悪かったので、プラグコードの抵抗など測定し問題無し。
エアークリーナーは清掃か?交換か?少し悩みましたが。。
スパークプラグは新品交換したので、気持ち良く交換しました。
新入生にそこまで。。しなくても。。と思いながら。。
エンジン始動、吹き良好でとりあえず2次会はここまで。
さて。。3次会は。。どうするかな。。

整備記録 107500KM
スパークプラグ交換
エアクリーナー交換
デスビ&ローター
タイロッド左右
ロックプレート左右
ラックブーツ左右