かちっと音がするまで。(bmw e30 ドアミラーグラス)

dsc_8659dsc_8660
先日のBMW E30のドアミラーなどのペイントが出来上がって来ましたので、組み付けております。
ペイントしたてなので、ちょいと気を使います。
最近たまたまかな。。
ドアミラーが脱落した〜
ってお話が。。3件ありました。
取り付け方法は、ほとんどのE30を乗っておられる方は、知っておられる感じです。
でもネタが無いので、ちょこっと。。手抜きで。。

「ドアミラーグラスの脱落 交換」関連記事 2007/10/27

古い記事なので。。ちょいと価格が安いとか言ってますが。。
今は一枚5000-前後だったかな。。
サービスホールから細いマイナスドライバー差し込んで〜
ロック方向へ回すだけなんですが。。
なんか。。ぐにょぐにょ。。している感もありまして、ロックしたか?してないか?よく分かんない感触の個体もあります。
ミラー部のロックの突起4ヶ所が、ちょっと減ってきているのかな?
しっかりロックしておかないと、走っている振動とかで脱落しちゃいます。
コクッとか、カチッとか音が聞こえたらOKであります。