ばらばらとどろどろ。

dsc_8513「北田さん明日の昼頃からもらいに行くわ〜」
って、板金屋さんから電話があったので、リフトで放置状態のbmw e30から、おみみと羽根を外しました今日の午前です。
おみみは、ミラーグラスやモーター、配線などを全て外してお渡ししました。
「電動ミラーうごかへ〜ん。。」
ってお仕事が入って、調べたら。。
マスキングの隙間から塗料が入って、接点までペイントが〜って一度見た事あったし。
単体で、私がお渡しするときはそうしますが。。
丸投げの時は。。たぶんここまでしてくれないかも。。です。
そう言えば。。先日DTM?ミラーほんちゃんのやつを左右お預かりしてペイントしたんですが。。
希少、希少!。。とか世の中騒がしい?物は。。
触るのがおっくうになります。
ミラーからレンズ外すの。。勇気要りますよ。。
ほんちゃんなんて見た事ないし、もちバラした事ないんで。。
ミラーレンズ外すのに、冷や汗ですよ。。
ミラー本体に1個丸い突起が出てて、レンズ側にパッチンと入れ込むタイプでした。
”希少””レア”とか、言う言葉を使うのは止めて頂きたいと、世の中に願う北田です。
dsc_8515昨日昼からのBMW E30のドライブシャフトのブーツ割れですが。
パーツを単体で見ると、破れてんねぇ〜
綺麗になったねぇ〜。。
なんですがね。。車台側は。。悲惨なんですよ。
ネバネバのガンメタ、黒っぽい色のグリスが飛び散っています。
これを掃除するのが。。地獄。
ぴちぴちのゴム手袋してするんですが。。
飛び散らないよう気にしながらやるんですが。。小豆色のぶりトレの袖とかお腹に。。
このグリスが服に付いたら。。はい。。おしまい。
おしゃれな?作業着が。。おしまい。
まあ。。いいです。
もう少ししたら、新しい黒いぶりトレ類届きますから。。
綺麗にするよ〜と、綺麗になったよ〜のご報告だけの昼の休憩時間でした。