今日も朝からたま抜き、昼からもたま抜き。。

dsc_8483dsc_8484
日曜は”極悪なe30たち”の襲来がありまして。。
真面目な?作業はちょっと封印。
まあ。。”極悪なe30たち”ですが、ドライバーは静かな方ばかりですが。。と、いじわるを書いておきます。
今日は土曜日の続きで、たま抜きを朝から行っておりました。
bmw e30のリアドライブシャフトを抜いて、ホイールハブとたまのみになりますと、たまの音がしっかり聞く事が出来ます。
両輪ともたまは音が発生しておりました。
たぶん、走っているときはまだしっかりと異音は聞こえなかったと思います。
タイヤノイズもありますので、しっかり耳をウサギにしてないと聞こえないレベル。
丁度交換時期だと思います。
dsc_8492初めての交換かな?。。たまを抜く前に、スナップリングを外すのですが。。
錆び付いて、リングを外すのにこんなに時間が掛かった事ないです。
お昼から、ややこしい?bmw e30のややこしい?修理のご予約入庫があるので、それまでにたま抜き。。たま抜き。。たまを抜く事ばかり考えて、無口な北田でした。
なんとか、頭の中で描く時間内でたま抜き出来たので、しっかりお腹も空きました。
dsc_8495dsc_8497大好きなコロッケとカレーうどんを食べたので、元気にお昼からややこしいbmw e30に作業を変更であります。
これもまた。。午前とよく似た?作業ですが。。
前足であります。
わんわんみたいに前足と後ろ足で走るbmw e30。
たま抜きして、観察したかったのですが、これ以上はばらすのは無理そう。。
dsc_8498dsc_8499
ブーツkitは現在もありますが。。たまのリペアkitは生産終了し、他はASSYのみの供給となっているようなので。。
しっかり洗浄して、明日グリスを入れて、ブーツを組む事にします。
反対側はブーツ破れていないのですが、両足エステすることにします。
しかし。。ややこしいE30とか。。極悪E30とか。。
しまいに。。嫌われちゃいそ〜
なので、お口にチャックですね。

フロントドライブシャフトブーツR/K IN 3160 1226 155 ¥8000-
フロントドライブシャフトブーツR/K OUT 3160 1226 161 ¥8000-
(左右同じ ブーツ、バンド大小、Cリング、グリス入り)
ロックナット 3341 1125 664 ¥1400-
ロックプレート 3341 1124 945 ¥480-

※参考
フロント 左ドライブシャフト 3160 1226 815 ¥182000-
恐ろしい価格です。。
右はもっと長いので。。考えただけでもぞっとします。
ちなみに。。
M3&325?ABS車?FR車は。。
ドライブシャフト 3321 1226 901 ¥74200-