RED(bmw e30 シートベルトキャッチ)

dsc_8335REDと言えば、大好きなテイちゃんのアルバム「RED」と行きたいところですが、昭和歌謡おやじなのでここはやっぱ。。
”赤い鳥”?実は。。ほとんど有名曲しかしらなくて。。
RED、赤と言えば、”赤い風船”浅田美代子でありますね。
当時リアルタイムでしたが、ちょっとびっくり。。していた。
え?いいの?これで?って言うくらい。
当時はそうなんとも思わなかったんだけど、最近これいいお歌だな〜と、しみじみ聴くようになりました。
真理ちゃんが、まちゃあきと、みよちゃんと三人で歌う音源をネットで見たのですが。。最高♪。
当時”時間ですよ”ってTVドラマあったんですが、お風呂のシーンがあったので、実は見ていませんでした。(見せてもらえないが正しい。)
小さな仕切りの無いおうちでしたので、親が直ぐ側にいてますからね。
小学生?中学生?の頃だから。。お風呂シーンはNG。。
この”赤い風船”をだれか?カバーしてないかと、色々探しました。
一青窈のアルバム「歌窈曲」ってアルバムに入っていてなかなか面白い企画のアルバムだったので買いました。
あとお歌の上手な方の”赤い風船”沢山聴きましたが。。
やっぱ原点というか、浅田美代子でないと。。だめですね。(わたしには。)
あの声、あの雰囲気でないと、”赤い風船”は成り立ちませんね。
あ、BMW E30の話が無い。。
RED。。シートベルトキャッチであります。
ここは、赤く綺麗で無いと、室内の雰囲気。。壊れちゃうね。
色塗ったり色々されている方も勿論おられます。
露天駐車の黒4なんですが。。何故か?全然色あせません。
不思議ですが。。生産時期によるんですかね。。

シートベルトキャッチ 7211 1941 407 ¥13200-

現在は、US仕様などにあるシートベルト警告灯用しか発売されておりません。
よって、配線が仕組まれております。
邪魔になるなら、切るしか無いです。
このスイッチを使って。。なにか遊ぶって手もありそうです。。
今は面白い遊び事、浮かびませんが。。