ちょっとはましになるかな。。

DSC_7237土曜日に納車のbmw e30を洗い終わり、保管の為リフトに上げたら。。
突然大雨が。。
ちょっとラッキーな夕方近くでありました。
土曜日納車?って。。随分先じゃん。。また埃かぶるけど。。
本当は洗う気はなかったんです。
異常に?めちゃきれいE30なので、洗わない方がお客さんは喜ぶ?
もう修理は仕上がっていて、先日作業車入れ替えしてた。。
うわ〜。。ビミョーな雨降って。。ダルメシアンみたいになってたんですよ。。
がっかりでしょ。。
そんな事もあって、今日保管スペース出来たんで、洗ったわけです。
で〜黒4も洗おかな〜とおもてたけど、やんぴ。
見窄らしくて気になってたワンアームワイパーのペイントでもしよっかな。。
お、ついでにお預かり中のお客さんのワイパーも塗ろ。
うそうそ。。真逆ですよ。
お客さんのワイパーゴムを替えようと思ったら、結構黒色抜けちゃっているんで、午前に外して、水ペーパーして乾かしていたんです。
ついでに思いだして黒4ですよ。
黒4は、”BONRATH”製ワンアームの中古を付けています。
黒4は右ハンドル車なので、ワイパーリンク、モーターなど左と違いまして。。
実は難儀して、左ハンドル用の”BONRATH”製ワンアームを取り付けしたんです。
今度同じ事して〜って言われても断るかもなくらい。。です。
この”BONRATH”製ワンアームは随分前に生産終了しておりまして、中古の買い取りをしたのですが。。ちょいと難ありでしたので、自分のbmw e30に付けたのであります。
4枚ドアでワンアームワイパーを取り付けしたのは、黒4ともう一台325iXだけです。
なんで?4枚さんは取り付けしないの?
「やっぱ、2ドア車とかM3しか似合わないもん。」
ってだれか言ってましたが。。
そ〜かな〜
私は似合うとおもうけどな〜
おんなしBMW E30なんだし、真ん前から見たら2枚も4枚もおんなし顔じゃん。
ワンアームワイパーは。。車高低けりゃ似合いますよ。
と。。余談と営業トークですね。
だから〜ワンアームワイパー在庫してるって言ったじゃん。
無いと、「ありますか〜?」って電話入るのに。。あったら売れない。
もう在庫なんてするもんか!
って。。すねたくもなるわさ。。ね。
DSC_7238ワイパーブレード専用スプレー”くろぬりくん”で、塗りたいとこなんですが。。
あれ最近取り寄せてないし。。
専用じゃないけど、ちょっとはましになったかな。。
黒4もちょうど良かったです。
ワイパーの拭きが今2だったんで、見たら。。切れてた。。
骨骨した最近のワイパーブレード(エアロワイパーって言うのか。。名称分かんないですが。。カッコいいですよ。)にしているので、ワイパーゴムが見えなくて気が付いてなかったです。
DSC_7240DSC_7241
明日は木曜定休日であります。
ちょっとげんきないのでげんきなくお休みします。
突然の雨が最近あるので、ワイパーゴムのチェックをして、ブリーズで買って下さい。
金曜は朝のはよから、大阪で一番大きな川のむこうまで”おでかけ”します。
よって開店はお昼過ぎになりそうです。
今もどえらい雨&カミナリです。。

黒4整備記録
ワイパーゴム DW50 020R RO9L08YB