BMW E30 Garage Breathe リフトのパッドの交換


まあ。。工場の設備のメンテナンスのお話でありまして、大したお話ではありませんが。。
一番よく働くのが、やはりリフトでありまして、文句も言わず、BMW E30を上げたり下げたりよく働きます。
こいつがなければ、私はきっとこの仕事はしていないだろうな。。
大昔は、リフトが一基でしたので、長期入院とかで詰まっている時は、”うま”で別作業していたものです。
トラックのミッション降ろしたり、積んだり、よくやっておりました。
一回だけ、E21のクラッチO/Hを”うま”でした記憶があります。
現在はリフトが3基ですので、そんなことはしなくなりました。(久しぶりに黒4でし始めましたが。。途中であほらしく?なって、リフトに変更しましたね。)
まあ。。腰を痛めてから、3基目の板リフトを導入し、OIL交換すらジャッキは使わなくなりました。
3基も。。贅沢な設備ですが、大昔は私整備一人で、営業マン6、7人の仕事してましたから、3基必要だった訳なんですね。
月に20台くらい車検あって、お家に帰るのは夜の11時くらいでしたから。。
腰も痛めるわけですね。。
現在車検は月に、1台とか。。2台とか。。全く車検が無い月もあるんですよね。。今月は0台です。
話が飛んでますが。。
そうそうリフトの話でした。。
車台を持ち上げる時に、車台にリフトの足(4足)をセットし、持ち上げます。
BODYとの当たりの所のゴムであります。
綺麗な車台のE30が最近多いしね。。ここは傷つけない様に新調しました。