bmw e30 右ハンドル車 アクセルワイヤー

DSC_6677ある意味?別件でお預かりしております、bmw e30 右ハンドル320です。
ワンオーナー車であります。
ダメだしなど無いくらいのメンテをさせて頂いておりますお車なんですが。。
最近あんまし乗っておられなくて、かなり久しぶりのご入庫であります。
最近あんまし乗って無い。。って方多いね。。
車だよ。。乗ってなんぼ。。ですよ〜。
動いている方が、いいんですよ。。機械とゴムで出来てるんだからね。
ぐちは。。このへんで終わらせて。。
いろいろ見ておりまして。。
ん〜。。ちょっとアクセル重いかな?。。
今までの履歴なども見ながら。。
思い切って?交換することにしました。
DSC_6679DSC_6680
何故か?在庫をしているブリーズであります。
まあ。。安いうちに、在庫しておくって言うのは、パーツ価格高騰の経験からですが。。
資金力が無いので。。安い、安そうな?パーツだけですが。。
アクセルペダル周りのブッシュもすでにプラスチックみたいになってます。
柔らかいシリコンのブッシュです。
アクセルロッドなどを外へ取り出し、ブッシュの入るところは清掃&給油します。
そら。。ワイヤー繋いでない状態じゃ。。恐ろしく軽い動きです。
DSC_6681DSC_6682
bmw e30の右ハンドル車の場合、やっぱりスロットルまでの距離や角度を考えると。。無理しています。
交換後は。。
めちゃめちゃ軽いです。
つま先で押しても。。ちょいっって感じだよ。
運転する事が、きっと楽しい良い気分になります。
本当は。。こんなに軽いんですよ。
もっともっとE30に乗ってやってください。
動かさないと。。人間と一緒かな?硬くなって当たり前ですね。
そうそう。。BMW E30、MT車のクラッチなんて、実はめっちゃくちゃ軽いんですよ。
M3でもそれは一緒です。
重いのが普通なんて思わないで下さいね。
とても運転し易い車なんですよ、M3もね。
重たいクラッチペダル、アクセルペダル。。よく無いですよ。

関連記事
「BMW E30 右ハンドル用アクセルワイヤー」2015/05/22
「アクセルワイヤー&ブッシュ&ベアリング」2012/06/14
「ほんと。。細い繋がり。。。E30」2010/11/29