e30 ベンチレーターの修復

エアコンの吹き出し口にカップホルダーなどを取り付けたり、それを取り外したりした時によく起こる事件・・・
E30には缶ジュースなどを置く良いスペースが無いので、エアコンのベンチレーターにたまに装着されている車両をよく見ます。その脱着時にベンチレーターの中で、フィンが外れてバラバラになったり、外れたり。「あーこんなもの付けなければよかった・・・」諦めないで修復出来ますよ。
ちょっとコツが要りますが意外と簡単です。吹き出し口を一番下に向け、もう一段階下に下ろします。ちょっと硬いので気合い一発ぐらいでカタンと外れるはずです。後はスライドさせながら抜いて行きます。外せば「なんだここが外れているだけだ」とすぐ分かります。あとベンチレーターがお辞儀して中立や上を保持しない。これもなんとか吹き出し口さえ外せれば何とか修復出来るんですよ。諦めないで!