BMW E30 Garage Breathe やっと。。コーヒータイム

コーヒーを飲みたくなり、甘〜い物を作って飲んでおります。
絶対に飲む時間は決まっておりまして、自宅で朝食時と工場に到着して開店準備終了後であります。
この”決まり”が出来なければ。。機嫌が悪くなります。(悪くなっても、よく知ってる人にしかあたりませんが。。)
飲みたくなるのは一段落した時や、迷宮入りしている時の気分転換です。
迷宮入りしている時に「さあ。。ちょっと休憩して飲もうかな?」。。
な〜んて思考回路が働くのは、どつぼにはまって。。倒れかけている時に、冷静な北田が出現した時かな。。(なかなか出現はしません。)
さて?今日はどんな気分で、甘〜いコーヒーを飲みたくなったか。。?
まあ、北田の気分など知ったこっちゃありませんけどね。。
今日は朝から、一つの儀式がありまして。。
「安全に冷えている時に、エンジン始動が困難」
であります。
一度始動してしまえば。。セル一発で始動しますので、一日に試せるのは、開店後の朝と帰宅前の時の2回です。
朝からその儀式であります。
この事で、ほとんど能天気な頭は(ほんとは神経質ですけど。)、このエンジン症状と、好きなお歌の事ばかり。。
新聞やTVニュースなど一切最近頭に入りません。
「傘が無い」「JAM」「僕たちの将来」。。
たとえは悪いですが。。そんな状態であります。
昨日、自分の中では”絶対これで完治する”と言う自信があり、最終的なテストをして、帰りました。
そいでもって。。緊張の”朝の儀式”であります。
勿論?コーヒーを飲んでからですが。。
IGキーを刺し、セルを回します。。
「きゅるきゅる、ぶる〜ん!」
始動しまして、一つ頭の中から雲が無くなりました。
ほっと、一息で、一応解決でありますが、さて。。これからどうしましょうか。。?
原因が分かりましたが、金額面など色々課題があります。
この件はまた今度書く事にします。
やっと動かせる様になりましたので(今までも動くのですが、エンジンを暖めると、暫くこの作業が出来ないと言う意味です。)、別作業に入る事にしました。
この時点では。。まだ、甘〜いコーヒーを飲んでおりません。
新品ステアリングギアBOXと、タイロッドを左右交換しましたので、アライメントを測定&調整したかったのであります。
いつも決まった所で、しっかり上記をして頂く所に電話です。
「北田さん。。テスターが起動しなくて。。11月から使えないんです。。」
え〜まあ仕方ないので、別の所に電話したら、同じ様な回答。。そいでもって、もう一件は定休日。
おいおい。。嫌われてるのかな。。?なんて思ってしまうくらい。。嫌になってきました。
簡易測定機器(ほんと簡易です。)は、ありますので、久しぶりに?本気で調整していました。
いつも書いてます様に、いきなり神経質になる?人間ですので、これをやり出すと。。時間が掛かってしまいます。
だから、外注で専用テスターでしっかりしてもらいたい人なんです。。
測定しては、調整し、私設テストコースに走り。。測定しては、調整し、私設テストコースに走り。。の繰り返しです。
まあ。。正直あまりしないので。。時間も掛かるって訳ですが。。
気に入らない。。まだ気に入らない。。ちょっと気に入らない。。
それがようやく満足いく調整が出来たので、甘〜いコーヒーを飲みたくなったと言う訳です。
やたら神経質で。。嫌な人に思われる?
いえいえ。。何度も書いておりますが、自分が出来ない事を人にしてもらう事に、私は神経質にはなりません。
完全におまかせしますし、たとえちょっと気に入らなくても、文句は言いません。
お外に食べに行って、髪の毛が一本入っていたくらいで怒りませんし、そんなの直ぐに忘れて食べれる人なんですけどね。。
ちょっと曇り空が晴れて来たので、気分良く明日木曜定休日は休めそうです。
「安全に冷えている時に、エンジン始動が困難」の作業が最終段階に入れるので、用意をしに工場に戻る事にします。
あ、ちょっとお知らせです。
あまり書きたくは無かったのですが。。
14日金曜から17日火曜日まで、沢山のご来店、ご予約の作業が入っておりまして、今年最後の?ラッシュになっております。
ず〜っと暇で、ほんと泣いていた数ヶ月なんです。
申し訳ありません。。
どうか、ご理解くださいませ。。
18日以降は現在空いております。
よろしくお願い致します。

「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」