めんたまの抜き取られた30たち。

DSC_6024いつもしょーもない事ばかり書いているブリーズブログですが。。
その分、ちょっと最近は。。どうしたものかと。。思案していましたが。。
夏ばっぱの言葉を思いだし(思いださせてくれた人がいたんですが。。)、書く事にしました。
2台の赤いbmw e30がブリーズに入庫しているのですが。。
めんたまが抜き取られたまんまです。
めんたまを抜かないと出来ないので抜いているだけですが。。
なんかめんたまが無いと、部品取り車に見えるのでありまして、気の毒な事であります。(あ、周りにね。世間と言う事です。)
残念ながら、私には軟弱な体が1個しかついてませんので、2台いっぺんに触る事が出来ないのに、2台めんたま抜いちゃっているんです。
DSC_6020DSC_6023
去年からご計画されて、準備したエアコン修理と、急遽飛び入り参加?で入庫したエアコン修理です。
2台ほぼ同時は初めてかな。。
やっと2台ともエンジンルーム周りを終えたので、休憩中です。
さてさて。。残すは室内側のエバポレータやエキパン周りなんですが。。
どちら側から。。やろうか。。?思案はしていませんけど。。順番通りです。
1個しか体無いもんね。
DSC_6025DSC_6013
DSC_6014今は室内を残すのみですが。。
思った通りに事が運ばないのが、bmw e30でありまして。。
ほんと。。頼むから。。いい子でいてね。。と願いながら作業するしか無いのであります。
先日は、ほぼエンジンルーム完成〜ってところで、やーなもの発見して。。
え〜!まじぃ〜。。傷心してまたばらして。。
高圧側のエアコンガス注入口と言うか。。点検などに繋ぐ口。
そこにバルブが付いているのですが(虫ゴム?って言うのかな?)、抜いてたら。。折れてんじゃん。。
きっと。。これ締め過ぎ〜のわるい子が。。ん〜も〜〜
脱落はしなかったけど、中に残っているので、再度パイプ外してごちょごちょ。。修正しました。
パイプ付けたままごちょごちょしたら。。カスが。。エアコンシステムに回っちゃうから。。
と。。ちょっとグチグチ。。
と、これは天井無しの赤いbmw e30のお話。
さ〜はたらこ。。と。
DSC_6026DSC_6032
赤い天井有りのbmw e30の悪さをしていたのが、室内側にありますエキスパンションバルブの詰まりであります。