BMW E30 Garage Breathe AC Schnitzer ホイールセンターキャップの憂鬱と、ぶりT


憂鬱と言えば、いろいろ憂鬱な事はありますが。。(実は大してない。。)
今日解決出来ない事は、”今日は考えない”と言う事で考えない様にして、寝る。
現実逃避かもしれませんが、なるべくそうして生きております。
AC Schnitzerのセンターキャップは、憂鬱であります。
綺麗に面がホイールと合っていると、「ん。なかなか無い、良いデザインだ。」と思えますが。。
凹んでたり、凸んでたりすると。。ださい。。
今まで、テープで誤摩化したりしてましたが、どうもいまいち。。
今日はAC Schnitzer ホイールを4本外すお仕事を頂いていて、終了かな〜とホイールを取り付けようとしましたが。。
あ〜凸んでる。。センターキャップ。。
私の黒4ではありませんので、少し気になりました。
私は自分の車の小さなずれなどは、あまり気にしない。
お客さんの車で色々気を使うので、自分のはあまり気にならない様になってしまいました。
先日もこのAC Schnitzerセンターキャップでお困りの方からお電話がありました。
「1個無いですか〜?」
「ん〜。。あると言えばあるけど。。無いと言えば無いです。。」
あやふやな答えですね。
あるならある、無いならないとお返事するのが江戸っ子です。
私は江戸っ子気質が大好きで、江戸っ子気に憧れる人であります。
とても困っている感じですし、情熱がお電話で伝わってまいりました。
「やっぱり、あります。」2回目の返事はきっぱり。(やっぱりってなんやねんね。)
まともな物の在庫は無かったので、実は自分の黒4のAC Schnitzerホイールから外しました。
自分のAC Schnitzerホイールが見窄らしくなりましたが、まあ。。なんとかなるでしょ♪ってぐらいで、今は放置しています。
今日のお客さんの車の作業で、「なんか良いアイデア無いかな〜?」と数秒にらめっこ。
「そうだ〜このホイールのセンターキャップの溝に合う様に、中にリングを付けて、張りを持たせよう。」
今まで悩んでいた?憂鬱が一気に消えました。
なんかないか?なんかないか?リング状の物。。
ホームセンターに走る様な事はしません。
工場内である物で、なんとかしたい人なんですね。
「太い針金!」

勿論最高のアイデアではありませんが、頭の上に☆が光ったときは、嬉しいもんですね。
指では曲がらない硬さと、適当な太さの物がありまして、ホイールに装着してからまた、工具で張りを持たせて、ちょっとはマシになりました。
今日は何件か”ぶりT”のご注文で面白い(お話)お電話がありましたので、ご紹介します。
クイズを真面目に答えてくれる人が、数人おられます。
「答えないとダメですか〜?」
「い〜え、大丈夫ですよ、殆どの方がスルーしてますよ。」
答え回答率(正解率ではありません。)は、約20%であります。
「答えなんですが。。」
「いえ、言わなくても良いですよ。」
「でも考えたので、3番だけ答えますね。ちわわですね。」
「そ。。そうですよ。。」
「ヤッター!」歓喜の声であります。
「あの〜。。答え問題の中で、私書いてますやん。。そない喜ばなくても。。」
話は長く。。もう一つ。
販売決定前に、いの一番に、「私3枚もらいます。」って言った方がおられました。
複数枚って。。ブリーズオタク?って。。初めは思っておりました。
でも、発売決定後に全くご連絡がありません。
おかしいな。。いの一番だったのに。。
いろいろ色があるから、悩んでおられるのかな。。?目上の方であります。
数日経っても、全くご連絡頂けません。。
「おかしい。。なんか。。おかしい。。いくら何でも色に悩み過ぎ。。」
催促の電話をするのも躊躇してましたが、昨夜しびれを切らした私は電話しました。
「どうしたんですか〜?色が決まらないのですか〜?」
「いえいえ色は決まっているのですが。。
クイズの答を考えてまして、なかなか面白い答えが、見つからないんです。」
「クイズに答えなくて良いんですよ。」
「せっかく夜に酒飲みながら考えたんですから、言わせて下さいよ〜。」
「いや、いいですよ、聞きません。」
「頼むから、答えさせてください!」
たいがいめんどくさい工場と、自負してましたが。。
負けました。。
それから。。延々と。。答えを聞かせて頂きました。。
現在ご注文枚数は、33枚であります。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」