BMW E30 Garage Breathe エアコン低圧ホース

エアコンのコンプレッサーから出ている、太い方低圧ホースであります。
クーラーガスの圧点検&充填のお口は、新ガスR134aのお口です。
旧ガス用のこの低圧ホースは既に生産中止であります。
恐らくE30でエアコン修理をされた方は、ほとんどが?新ガスR134aに変更されているかな。。
ブリーズではエアコン修理では、レトロFITキットによる新ガス変更が98%であります。
98って数字。。100台なんて勿論してませんが、修理ではお二人くらいが旧ガスのまま修理したので、−2%と書いた、いいかげんな数字であります。
今回はわけあって、この低圧ホースや高圧パイプ(ドイツオーダー中です。)、中古コンプレッサーなどを使い、レトロFITキットで新ガスR134aに変更します。
きっと今年最後のエアコン修理だろうな。。
今年はエアコン修理(冷媒変更)の台数は。。今回を入れて。。4台でした。
今年の夏は、もうそら。。えらい暑くて。。E30もヒイヒイ言ってたかもしれませんね。
巷の噂では。。今年の暑さで、E30を手放した。。なんて悲しい話を聞きました。。
そうなんだ。。私は、ちょっとショックであります。
いろいろ修理方法ありますので、諦めないで欲しかった。。であります。。
エアコン低圧ホース サクションパイプ(R134a用)6453 8391 051 ¥32200-
恐らくエアコンホース類では一番高価なパーツです。
「街の灯り / 堺正章&天地真理」