ようこそガレージブリーズへ vol.82 from Fukushima


87年 325iカブリオレさんのご来店です。
息子さん、娘さん?(なんで?マークなんでしょね。。)ご家族で、お越し下さいました。
福島県。。しかし。。遠い。。です。。
なんと、片道771kmだったそうであります。(私の限界は一日100kmです。)
鮮やかな赤色のカブリオレさんであります。
外観的には、AC SCHNITZERのリペア済みのホイール以外は、ほぼオリジナルでありますが、今までの面白い車遍歴から、この選択をされたそうであります。
ご購入されたのは、まだ去年末だったようでありますが、燃料系や足回りもしっかりメンテナンスされておられます。
オリジナルで乗れない性格?上、色々小技などもありまして、楽しいE30に仕上がっております。
以前に髭付きHELLAなどご購入頂いておりまして、何度もお電話でお話はさせて頂いておりました。
先日、フロントガラス断熱クールベール(特注、生産終了品です。)ワンアームワイパーなどなどのご注文を頂き、「一日で作業出来るかな〜」と言うほどの山盛りでした。
「ワンアームワイパーKITは取り寄せなので、少々お時間くださいね。」と申しましたら。。
「2回に分けて行くよ〜」って、驚きのお返事。。
「いやいや〜距離が距離ですから、一日で頑張ります。」と私。
一日での作業は、大変だとお心遣い頂きまして、2回に分けて頂ける事になりました。
お話ししていてもとても楽しい方で、本日ワンアームをもし取り付けていたら、きっと何も楽しい話が出来なかったと思いました。
内装などとても綺麗なE30でありまして、いろいろご自分でいじくって遊んでおられ楽しいE30さんであります。
次回はワンアームワイパー取付でまたお越し下さる訳ですが。。
「もうあの距離は無理〜」ってキャンセル?されるかも〜な〜んて私の頭の中とはうらはらに、他次回のお仕事の追加も頂戴致しまして、誠に恐縮しております。
でもね。。片道771kmです。
今回YACCOオイルに交換も頂戴しましたが、2回往復で、771×4でしょ。。
合計3084km走る事になるんですよ〜恐ろしい距離であります。
距離以上にオーナーさんの驚きの楽しい話も頂きました。
目上の方にこんな事書いたら怒られそう?ですが。。
とっても〜やんちゃで?おちゃめな?オーナーさんであります。

「いちごいちえ / やなわらばー」