懐かしい。。丸型4灯電球交換式

DSC_5396DSC_5397
KOITO製の丸型4灯式であります。
懐かしい。。の一言であります。
昔初心者マークの頃、カリーナに18RG改を載せて頂き(その頃はコーヒー専門店でコーヒー作ってました。)、遊んでた頃このヘッドライトでした。
すっかり丸目4灯式の車なんて見なくなりました。
BMW E30後期などに付いているプロジェクターヘッドライトは、一見丸型4灯式ですが。。
規格品の4灯では無いので、正確には異型丸型4灯だと思います。
いわゆる。。丸型4灯風。。丸型4灯ルックって思うんですが。。
当時はシビエとか。。マーシャルとか入れている方多かったですが。。
私は、舶来もんなど買えませんので、KOITOを入れていました。
でもね。。流石日本製ですよ。。しっかり作られております。
バルブ裏のゴムをしっかり、間違いなく装着すれば、水なんぞ入りません。
DSC_5398DSC_5399
とても遠方からのご注文でしたので、写真を載せる事にしました。
bmw e30前期タイプのヘッドライト装着車と言うか。。
え〜っと。。鉄製のヘッドライトブラケットのe30。。
純な?丸目4灯式bmw e30には、色んなタイプがあるようです。
hella黒目玉とか。。BOSCHとか。。
途中でオーナーさんや車屋さんで変更もされてもいるのですが。。
写真はBOSCH製の丸目4灯式です。(ご自分でお車を触った事の無いお客さんにパーツを送り、取り付けて頂く手順を説明する為に書いています。)
これも規格品なので、KOITO製に交換出来ます。
ヘッドライトリム(シルバーのリング)に3個のビスがありますので、これを外せば交換出来ます。
勿論ヘッドライトグリルは、外さなくてはなりません。
これも上のピン3ヶ所、グリルにビス2ヶ所を外せば良いだけです。
プラスドライバーとマイナスドライバーさえあれば出来ます。
写真はヘッドライトASSYが外れていますが、そこまでする必要はありません。
車に付いた状態で交換します。
規格品の丸目4灯式ですので、取り付け位置もきっちりあります。
TOPを上にして、ライトレンズのと、取り付けブラケットのを合わせばOKです。

DSC_5400後は、リムを元の位置に戻して、ビスを取り付ければ完成です。
丸目4灯式には、色々メーカーなど種類ありますが、ちゃんと明るく夜道を照らしてくれるのが、一番です。
ルックスに大きくこだわらないなら、KOITO製GOODですよ。
価格も安いしね。。

KOITO丸型4灯電球交換式
LOWビーム ¥5000-
HIビーム ¥4000-
裏防水ゴム、バルブ込みです。