BMW E30 Garage Breathe エアクリーナーBOX


エアクリーナーで小さな埃などを取り除き、エンジンに空気が入って行くのであります。
エアクリーナーの前は、そらまあいろんな物が運良く?入っているのを見ます。
砂、埃、小さな虫とか、葉っぱとか。。トンボも見た事があります。
エアクリーナーがあるので、心配は無用であります。
その入った物がエアクリーナーに挟まっていたりするのですが、BOXの下にも色々溜まります。
矢印部分に小さな穴がありますので、雨などはそこから流れて外に行ってくれます。
写真はM40のBOXでありますが、M20も同じ穴があります。
今回は何も面白い物が入ってなかったので、ネタにはなりません。。
この小さな穴が詰まっているのは、私は見た記憶が無いですが、エアクリーナーなど清掃や交換する時は、BOXも掃除してやってください。
M20後期のエアクリーナーのBOXの固定方が、私はあまり好きではありません。
なんちゅうか。。ブラブラしてると言うか。。
上で止められている(ネジ2個と、ゴム)ので、問題はなさそうですが、いいかげんな感じです。
M40はしっかり下に、はめ込む所があって、最近のBMWの固定方と変わりません。
ヘッドライト裏カバーのエアー吸入口といい、M20のあそこは好きになれません。
まだ部品が入って来ないので、書いていませんが、ラジエーターのエキスパンションタンクなど、M40は考えられていて、進化しているのがよく分かるE30であります。
「カナダからの手紙 / 平尾昌晃 畑中葉子」