BMW E30 Garage Breathe ぶよぶよをかちかち?に。。

たったの3日の休みでしたが、体も心もぶよぶよしてしまいました。
昨日から工場を開けていますが。。。
もっとぶよぶよしそうなので、体を動かす事にしました。
とは言っても、黒4は離陸したままで動かんし、白4でもまた掃除する事にします。
先日から白4は磨いたり、掃除したりしているので、あまりする所が私には浮かびません。
とりあえず、リフトも空いてますし、上げて目線で見る事にしました。
う〜ん。。いろいろ下回り磨いたりしようとしましたが。。
つまらない。。面白く無い。。
とりあえず。。クロスホイールを表裏綺麗にして、タイヤに挟まっている小石を取って。。
ミッションをワイヤーブラシで磨いたり。。
つまらない。。面白く無い。。
ぶよぶよするのが嫌だからと手を動かすも精神が入りません。
ん?ミッションを見ていたら、面白い事が浮かびました。

実は先日のE30 M40のATマウントを見て、思いだしたんです。
昨年E36のALPINAから外した、ミッションマウントを置いていた事。
同じ形状をしておりまして、「M40とALPINA同じかな?」。。
調べましたら、違いまして形状はほぼ同じですが、硬さが違いました。
白4は、ダイエットした時に、ミッションマウントも交換してはいます。
E30のマウントは、ぷよぷよした物でありまして、単体で指でつまんでも弾力が分かります。
E36のALPINAのマウントは、結構かちかちでして。。
「お、暇だし、面白いかも〜」
と、ミッションマウントをぶよぶよから、かちかちに変更してみました。
ぶよぶよには、ぶよぶよの意味がきっとあるはずです。
でもかちかちを装着したらどうなるのか?が知りたくて入れてみました。
よくM3のお客さんで、ミッションマウントをM6?M635?用に交換されている方がおられまして、作業も何度かした事があります。(気持ち加工が必要です。)
感覚的には”フィーリングが良くなった”とかも、お聞きしておりまして。。
以前からM20用のミッションマウントを模索しておりました。
今回E36 ALPINA用のミッションマウントでありますが、加工は無しで出来ました。
マウント単体の高さもほぼ同じでしたし、位置決めもしっかり合いました。
ただ。。ミッションのシフト”フィーリング”がどう変わるか?は、通勤のみの私に分かるかな〜?

「あなたに逢いたくて / 松浦亜弥」