bmw e30 M3 サージタンクを外したらする事。

DSC_5172bmw e30 M3のサージタンクは結構頻繁に脱着する事が多いです。
たとえば。。
水回りのホースやエアホースやセルモーターなどなどなど。。を交換したりする時に脱着しなければ行えません。
このbmw e30 M3のサージタンクを外したら必ずする事と言えば。。
それは。。
決して、サージタンクの色塗りやお化粧直しとかではありません。
4連スロットルのバタフライの清掃であります。
DSC_5174DSC_5173
取り付け前に、お化粧直しするから取り付けは少し待って〜な〜んて言う大人げないオーナーさんはきっと。。おられません。。よね?
○○時に待ち合わせなのに。。まだお化粧している女性みたいなもんですもんね。
どこかで。。ギクッ。
と、ちょっと音が聞こえましたが。。冗談ですよ。
気持ちも分かりますので、やさしい私は顔ではニコニコしておりますよ。
DSC_5177今回bmw e30 M3のサージタンクを外しましたのは。。
ここをペイントする為では無く。。
エアホース類の交換の為でありました。

エアホース 1341 1309 613 ¥66608520-
エアホース 1341 1309 614 ¥63606660-
エアホース 1341 1311 655 ¥58206100-(欠品中)(1341 1309 614 型違い4口ホース)
ホース 1115 1310 811 ¥43006740-(欠品中)
ホース 1115 1310 814 ¥58607960-
ホース 1115 1311 839 ¥43004520-

※2018/05/23 現在価格と在庫状況です。

DSC_5178マスキングテープを取り除いて〜出来上がりです。
ん?マスキングテープの外しは、今回の私の作業内容にはないぞ。
実はね〜1週間ほど前に、左親指先っちょにね。。
安もんのマイナスドライバー突き刺さって。。
ぱっくり怪我しておりまして。。不自由なんであります。
でもって。。右親指も別件で亀裂。。
両親指。。最悪。。
マスキングテープ外すのめっちゃ時間掛かりましたよっ!
ドライバーはやっぱりPB製ドライバーだな〜。
突き刺さったドライバー。。実は。。安もんじゃない。。有名米国製。。
先っちょ比べたら分かります。。PBの良さ。。
捨てよかな〜米国製。

以下、今回は行っておりませんが、MEMOとして
スロットル側 Oリング 1354 1307 768 ¥620 x4
エアーコレクター側 Oリング 1161 1307 766 ¥2160
インマニラバー シール 1354 1318 319 ¥19600 x2
サージタンクマウント 1371 1272 495 ¥1400