bmw e30 補修用マフラーの取り付け

DSC_5169去年の12月末に初めて仕入れてみました、BMW E30 320/325用 補修用リアマフラーの取り付けを本日行いました。
今月半ば売れないので。。黒く塗っちゃたマフラーであります。
ただの補修用マフラーもちょっといじくったら。。
結構カッコ良くなったな〜と自画自賛。。実はしておりました。
さて取り付けですが、このメーカーの物は初めてでしたので、どうなることかな〜?と。。
でも見た目はBMW純正と同じなので、簡単でしょ♪って感じで、くそ寒い中行いました。
DSC_5170DSC_5171
正直思った以上に時間掛かっちゃいました。
純正と同じフランジタイプです。
ただね、フランジの片側差し込み側(左)が、渋いって言うんですかね。
なかなか差し込めない。。
通常30分もあれば終わる作業ですが。。
2時間は掛かったと思います。
途中お客さん2名来られたので、コーヒー飲んだりいろいろしてましたから。。定かではありませんが。
ちょっと苦労はしました。
大きな加工は勿論しておりませんので、だいたいのこれからの取り付け要領と言うか。。
工賃的なもの把握出来ました。。
初回はこんなもんかな。。やっぱ初回はおとく?
取り付け後は綺麗な位置でありますし、もち干渉も無いので良しとしましょう。
後は音でありますね。
実は。。別件作業もありますので、エキゾースト音は次回と言う事で。。
でも普通のスチール製マフラーなので静かでしょうね。
しっかし。。今日は寒かったよ〜。

追記 2016/01/25記
補修用マフラーの次回入荷は現在未定のようです。