BMW E30 引く。

DSC_5090ボンネットフードを開けるのに、レバーを引く。
うんうん。これほとんどの車がそうだな〜と。。思った。
競い合っているメーカーは色々よく反対にしたりするけどここは同じかな。
足とか当たって、押して開いたらダメだからでしょうね。。
ワイヤーで引っ張ってロックを外すので、力も要るから負担も掛かるんでしょう。
MINIなんか、(先日も書きましたが私の書くMINIはちっこい方です。)たしか。。ワイヤーなんてなかった。
フロントグリルからそのままアクセス出来る。
今や盗難とかあるから。。そんな簡易な開け方じゃだめなんだろうね。
DSC_5091DSC_5092
BMW E30は、左ヘッドライトを外したら、ロックにアクセス出来まして、ワイヤーの交換が出来ます。
ロックの防水?カバーを外したら。。
このカバー慎重に外さないとダメです。
細い所がありまして、ただの防水だけではありません。
中を開けましたら。。
カラカラでありまして。。グリスも無くなり、乾ききっております。
DSC_5093DSC_5095
洗浄して〜グリスを塗って〜先ほどのドアロックの様に綺麗に動くかテストして。。
取り付けです。
新しくなったレバーの引く感触はそら。。すてき。
指先ででも引ける感じです。
最近も書きましたので、感じはリンクで読んでね。