BMW E30 Garage Breathe M20 エンジンOIL 4Lで、OILパンのどこまでなのか?測ってみました。



結構面白いかな〜な〜んて、勝手に思ってますけど。。
もう昔にだれかやってるでしょうね。。
昨日の続きであります。(書いているのは、9日火曜日です。)
お昼寝で、疲れましたので、休憩であります。
お昼寝と言っても、寝ながらも腕など動かしてましたので、ぐっすり寝ておりません。
昨日のOILパンを取り付けておりました。
やりたい事が沢山あったし、作業し易い様に、フロントメンバーやステアリングギアBOXも外してますので、楽な作業です。
OILパンの中のどのくらいの位置までOILが入っているのか?写真の感じです。
大きなおでこみたいな所、OILがたっぷり溜まる所に、OILポンプがあります。
横っちょの丸い穴は、OILレベルセンサーがM20は上から刺さっております。
OILレベルセンサー単体の穴の位置を見ると、納得出来るOILに量でありました。
しかし。。われながら。。くそ暑いのに寝転んでやっているもんだと、感心しておりました。
フロントメンバー組んで、ギアBOX(O/H済み)組んで、ヘッド載せて、足組んでさっさと終わらせて。。
リアブッシュは、やはりリフトでする事にします。
せっかくリフト3台もあるんですもんね。。
別に何かに意地になってやってる訳ではありませんが。。
下でやってる意味が見えなくなってきたんです。。
寝転んで作業していると、頭の中は使いますが、頭は汚れるし(髪の毛長過ぎ。。っていうのもあります。)、大して運動にもならない。。
メンバー綺麗にしに、お外で働きます。
休憩終わり。

「I need to be in love (青春の輝き)/ 鬼束ちひろ」
以下、黒4整備記録として。


フロント クランクOILシール
エンジンOILポンプ OILシール
タイミングベルトケース ロア ガスケット
エンジンOILパン ガスケット
エンジンOILレベルセンサー(カプラー破損の為)
エンジンOILレベルセンサー Oリング