鏡開き。

DSC_5017DSC_5018
巷では、11日?が鏡開きのようですが。。
この北田のたるんだ心と体。。
正月ムードを一掃する為に、鏡開きをいち早く?行う事にしました。
お飾りはもうおしまいです。
お姫様の様に、座っている訳にはまいりません。
今年もしっかり働かないとダメなのであります。
何故なら、1枚きり買った宝くじは、はずれてしまったわけですから。。
DSC_5022DSC_5023
宝くじは1枚だけですので、当たったとしても。。
まあ。。当たる事はなさそうなので、このへんで止めときましょ。
随分前に作った光るカニさんです。
もう2ヶ月くらい前でありました。
イカが光ったり、蛍が光ったり、きのこが光ったりするので、カニが光ったとしてもさして珍しい事では無いと思います。
光り方に問題があるので、仲間には入れてもらえそうにないですが。。
カニの生息場所が決まりましたので、お引っ越しです。
やどかりみたいな?もんかな。。
DSC_5024DSC_5026
う〜ん。。しょ〜もない事ばかり書いてたら。。
お引っ越し完成せず。。
残念です。。
金曜の完成をめざします。
お、そういえば。。さいきんめざし食べてないな。。
明日は木曜定休日です。
たくさん休んだけど。。
休ませて下さいませ。。