BMW E30 Garage Breathe お日様が一番かな。。


昨日はエンジン周りのエアコンは終了しましたので、今日は朝から室内側であります。
だらだら、仕事している風に見える?一日で出来るんちゃうん?
言われそうですが、ブログでは工場の中や状態は見えませんので、言われても仕方が無い事でありますね。
室内からエバポレータ&エキスパンションバルブを引っ張り出しまして、リークテストであります。
エキパン周りは、ベタベタに濡れております。ガス漏れの痕跡であります。
エバポレータは、”この世の雑菌”が全てあるかも。。ってくらい色んなものが付着しております。
どんなE30でもそれは同じであります。
最近の車は軽4でさえ、エアコン用フィルターが付いておりまして、そうではありませんが。。
”この世の雑菌”を出来るだけ掃除します。
あ、エバポの単体リークテストで、”良し”と判断したからですけど。。
潔癖性の?私は、お昼のご飯を食べる間、お日様の力を借りる事にしました。
日光消毒?であります。。
効くのか?どうかね?気分の問題であるかもしれませんね。
昼食後、暗闇の世界で、エバポレータはお仕事してもらわなければなりません。
つかの間のバカンスであります。

食後、暗闇にエバポレータなどを組み込み、真空引きを約40分ほど行い、新ガスR134をグラム管理で充填し、完了であります。
さ。。寒い。。
新ガスは効きが悪いとか?よく聞きますが。。
それはきっと都市伝説だと思います。
「 街の灯 / チャカと昆虫採集 」You Tube