あとは、仕上がりを待つだけです。

DSC_4657DSC_4659
昨夜は後ろ足を外しておきました。
前足まで外す時間は無かったので、本日外しました。
私は後ろ足を外す方が。。恐怖?でありまして、好きでは無い方だけ済ませておいたと言う訳なんです。
トランクルームに入ってナット4個外すだけなんですが。。
今は寒いけど、夏は暑いし。。トランクルーム。。
また、前にも書きましたが、作業中トランクが閉まったらどうしよう。。
と恐怖感に襲われるので、いつも片足出しながら作業しています。
外から見たら。。めっちゃきもい風景でしょうね。
昨夜は周りの工場は閉まったし、真っ暗だし。。誰もいない。。
しかも。。このBMW E30には、前期大型リアスポイラーが装着されている。。
全身トランクルームに体を入れるなんて。。恐怖感。。
悪い人が、忍び足でやって来て。。閉められたら。。あほらしい?妄想の中いつも作業するのであります。
DSC_4661DSC_4664
BILSTEINのショックのオーバーホールは、エナペタルさんで行います。
昔は、サービスセンターと2件あったようですが、今はサービスセンターは新車などの開発専門になって、O/Hなどはエナペタルさんがすべて行っていると聞きました。
フロントストラットからショックアブソーバーを抜き取りました。
ん?。。ちょっとストラットケースのお皿周りに錆が出ています。
ケースの中までは錆は来ておりません。
たぶん。。水抜きの穴が詰まって。。長い年月の間に錆が発生したのかもしれません。
穴を掘り直す事にしました。
DSC_46664ごりごりごしごし。。穴を掘って行きます。
貫通すると心地よいもんで。。
私はいつもここを気にしていますが。。長い間BMW E30を乗って頂くには、ここ大事にしましょう。。
錆を取り、ペイントしておきました。
ショックアブソーバーのO/Hが出来上がってから行っても良い作業なんですが。。
くろねこさんが来るまで。。暇なので。。
O/Hの予約をしておりますので、明日の朝にエナペタルさんへくろねこさんが持って行ってくれるよう。。祝日ですが、作業していました。
梱包も終わっているので、くろねこさんが来たら、帰ります。
DSC_4669DSC_4670