BMW E30 帽子はきちっとかぶりましょ。


ちっちゃい?作業で、長く引っ張り、写真をたくさん。。
最近のブリーズのせこい手口であります。
これも全て、ご飯を食べる為、お仕事の一つでありまして。。
「オーバーな奴だな〜」「大きな事書いてみたら〜」。。もろもろ小耳に挟みますが、これが好きなんです。
小さな作業で、なんか見つかると嬉しいんですよね〜。
てなわけで。。「帽子はきちっとかぶりましょ。」ってお話であります。
BMW E30 のリアショックのアッパーマウントの交換であります。
最近「同じ修理は続く」このジンクスがかなり当たっておりまして、リアマウント系の作業多いです。
今回はマウントがきっと亀裂が入っていると言う、判断で外してみる事にしました。
マウントはしっかり大きな亀裂が入っておりまして、脱落寸前?でありました。
そこんところは最近写真も多いので、別のネタ?が見つかったので、長々書いちゃおう〜って訳です。

明日は2月3月の限定定休日ですので、夜が遅いですが、書いております。
リアショックを外すのに、トランク内のインナーパネルを取り、アッパーマウントが見えました。
お帽子を。。かぶってない。。
帽子って、私は似合わないって、以前のブログで書いた記憶です。
はい。。似合いません。。
唯一ちょっと似合ってるな〜と我ながら思うのは、つばの大きな麦わら帽子。
案山子などによくかぶらせている、あれあれ。。
ほんと。。現地の?人みたいに似合います。。
でもお洒落な?帽子は似合いません。
どうでもいいですが。。帽子は中学までは、していたんですけどね。。
昭和37年生まれの私の世代は、帽子と言えば、野球帽。
野球しか遊びの無い?知らない私には、常に頭の上に乗っかっておりました。
中学では制帽なるものがありまして、嫌々かぶらされていたものであります。
「帽子をかぶりなさい。」遊びに行くにも、中学に入ってもなんかずっと言われていた様な。。

「こら、E30くん、帽子をかぶってないじゃないですか。」
「かぶらないと頭が錆ますよ。」
そうなんです錆びております、リアショックのTOP。
まあ錆を取ってから緩めましたので、大して大事にはなっておりません。
昔もう20年くらい前に買った工具が、とても役に立って嬉しかったのが、長々引っ張る理由?かも
書いていてだんだん疲れてまいりました。。
やっぱり年齢ですかね〜週末に疲れるのは。。
あ、またどうでもいい事ですね。。
アッパーマウントのガスケットとこの帽子がきちっとかぶっておりましたら、そう錆など出ませんので、しっかりかぶせてあげてください。
帽子は、消音効果もありますので、意外と縁の下の力持ちって訳です。
疲れて、お話が失速してしまいました。
すみません。
来週は、2月のお仕事の最大のピークをむかえております、ブリーズであります。
明日は体と心を休める事にいたします。
プロテクションキャップ 3352 1119 067 ¥441-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」