BMW E30 アクセルブッシュ



毎週金曜朝は、BMWさんへ一週間分のパーツを引き取りに行くのですが。。
朝から事故渋滞で到着まで、どえらく時間が掛かってしまいました。
私は裏道などを走らない人でありまして、渋滞していてもじ〜っと並んでる人であります。
右や左やきょろきょろ細い道を必死で運転するのが、嫌いなんです。
ひたすら渋滞の中、歌って?います。
車の中で好きな音楽を聴いているのが、きっと幸せなんでしょう。。(ここんとこ車の中では、ず〜っと真理ちゃんですが。。)
遅刻したら、課長や部長に怒られそうですが、右から左に流す事にしています。
本当は、そんな気が長い人ではないのですが、結構渋滞並んでいます。
どうでも良い話は長く続きます。
ようやくBMWさんへ到着ですが。。パーツ便がまだ到着していないとか。。
それでも。。我慢強く。。工場を開店しなければならないので、BMWを後にします。
工場到着は、11時半過ぎでした。。昼以降に出直しとなりました。
昼までに(私のお昼は1時なんです。)、昨夜のクラッチ周りを再チェックし、昨夜見つけたアクセルブッシュの割れをなおす事にしました。
アクセルブッシュ。。これまた久しぶりであります。
当時はやたら交換した記憶であります。
ブログで書いた時は売れるのですが、月日が流れると、全くもって売れません。
ブッシュが完全に脱落すると、ほらまた恐ろしい?アクセルペダルになります。
アクセルワイヤーも最近では全く話にも出ませんが、あの”糸”はエンジンとオーナーを繋ぐ唯一の物であります。
その糸で、エンジンへ気持ちをしっかり伝えるには、ここのブッシュがしっかり仕事していないと、伝わりません。
以心伝心などここには存在しないのであります。
まあ。。人の心の糸ほど簡単には切れませんが。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」